今日の運勢は? 9月3日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<9月3日>
好奇心を表す「3」がデイナンバー。今日は、いろいろなことに疑問を抱きそう。「どうしてそうなるのか? 」など、たくさんの質問が生まれたら、調べるなり、専門知識のある人に尋ねたり、放置したりしないようにしてください。多くのことを学び、自分の糧にしていくことで、明日からの毎日がより豊かで実り多きものになっていくはず。デイナンバー同様、3人組での行動にもラッキーあり。レジャーや食事に行くときは、ぜひこの数のメンバーで。
本日の運勢ポイント
停滞感が消え、運気は軽やかに動き出します。こんなときあれこれ考え過ぎるのは逆効果。むしろインスピレーションの導くまま、ピンときたらやってみるぐらいのスタンスが吉と出るはず。急に思い立ってのプチ旅行&遠出にも収穫が。吉方は南。
9月3日生まれの人はどんな人?
知識欲豊富で、様々なことを貪欲に吸収していくあなた。頭が非常によい人ですが、友人にはザックバラン。映画や音楽の趣味が合う異性と、さわやかな恋をしそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock