地球にやさしいのがうれしい♡洗って繰り返し使えるエコなポータブルドリッパー

写真拡大

淹れたてのコーヒーって、おいしいですよね。

ひとり分のハンドドリップ・コーヒーを、エコロジカルに作ることができるポータブル・ドリッパーを見つけました!

洗ってリユースできるフィルター付きドリッパー

折りたたんで持ち運べるポータブル・ドリッパー「FLTRgo」。

コットンのフィルター付きなので、お気に入りのコーヒーを入れてお湯を注ぐと、いつでも淹れたてのコーヒーが手軽に飲めます。

しかも、フィルターは何度でも洗ってリユースできちゃうのです☆





毎回、フィルターを捨てなくてよいので、とってもエコロジカルなのが魅力的ですよね!

薄くて軽量なドリッパーは竹製

ドリッパーは竹でつくられているので、薄くて軽量。





しっかりとしていて丈夫だから、バッグの中にぽんっと入れておいても壊れる心配はありません。





また、持ち運びが便利なように、ハンドルはコンパクトに収納できます。







  Justin Bairdさん(@fltrgo)がシェアした投稿 - 2017 8月 15 12:47午後 PDT



ドリッパー本体が竹製なのは、もうひとつ理由があります。

コーヒーを入れるときにフィルターにお湯を注いでも、ハンドルに熱が伝わりづらいだとか。

熱いものを持つのが苦手な人でも、安心してコーヒーを淹れられますね♡

「FLTRgo」は現在、Kickstarterで出資者を募集しています。







日本への送料は6ドル(約659円)。





興味のある方は、早めにチェックしてくださいね♪

FLTRgo

http://fltrgo.com/

Kickstarter (Sustainable Travel Coffee Filter - Zero Environmental Waste)

https://goo.gl/4WgofA

コーヒー(まとめ)