「なんで結婚できないの?」アラサー女子がハマりやすい婚活の悩みを解決に導くヒント【恋占ニュース】

写真拡大

まわりの友人が続々、結婚し始めると、なんとなく焦るアラサー女子。「なんで私は結婚できないの?」なんて、ひとりで悶々と考えていてもなかなか答えは見つからないですよね。

そこで今回は、占いサイト「-ユメログ-本格夢占い」の監修者であるマドモアゼル・ミータン先生に、アラサー女子がハマりやすい婚活のお悩みについて解説していただきました。
さらに、お悩みを解決に導くヒントも教えちゃいますね。

■なんでうまくいかない?大人女子の婚活



結婚したくてもうまくいかない時、その道を阻んでいる原因に、どうしても気づけないこともありますよね。
自分に何か良くないところがあるのでは?と悶々とすることもあるでしょう。

占いにいらっしゃるお客様のお悩みの中で最も多いのは、やはり「出会い」の問題。
オフィスは同性ばかりで職場恋愛もできないし、仕事が忙しくて出会いの場にも行けない…など、男女共に苦労しているみたいです。

■チャンスの女神を逃さない秘訣は?


そんなとき、普段と違う行動をすることで、未来につながる出会いが訪れるかもしれません。舞い降りたチャンスを逃さないための行動とは?

そのカギとなるのは「夢」です。夢というのは、自分の潜在意識からのメッセージ。
恋のお悩み別に、受け取ったメッセージを活かして行動パターンを変化させ、解決へと導く方法をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

【お悩み1】自然に出会いたい!


このお悩みを持っている方はとても多いのですが、自然な出会いにこだわりすぎると、婚期を逃してしまう場合も。できたら自分からチャンスを作ったほうがいいですよ。

以下の夢を見たときは、積極的に行動してみましょう。

・白い馬
・美しいツヤツヤの髪
・異性から卵をもらう
・金や銀

これらの夢を見たら、新たな恋愛が始まるチャンス。自分自身の魅力が高まっている時期なので、少しアクティブになることをオススメします。

習い事を始めるのもいいし、出会いの場に行くのも◎。とにかく、どんどん行動したほうがいいですね。

魅力が輝く時期なので、ヘアスタイルを変えてみたり、女子力高めのメイクや服装でアピールしたりするのも良し。このチャンスをぜひお見逃しなく。

【お悩み2】焦りすぎて結婚をダメにする


中には、焦りすぎて恋人との関係を悪化させてしまう方もいます。白黒ハッキリさせてほしいと迫ったために、彼氏に避けられたり、結婚のことばかり考えて本来の自分らしいお付き合いができなくなっていたり。

そんなとき、以下の夢を見たら、自分が焦りすぎていないかチェックしてみてください。

・枯れたクローバー
・人のいない公園
・不快な香水の香り

これらの夢を見るのは、積極的になりすぎて逆効果になっている証拠。
一旦、リフレッシュして、恋人との今の関係を大切にしましょう。二人で楽しい時間を過ごすことが未来(=結婚)へとつながっていきます。

自らチャンスを逃してしまわないためにも、白黒にこだわらず、相手を待つ心のゆとりを持つように心がけて。

好きな香りのアロマやお香を焚くと、リラックスできて良い夢を見やすく、気持ちも落ち着きます。
友達に話して、客観的な視点の意見を聞くのもいいでしょう。

【お悩み3】恋人との関係を進めたい


現在の恋人との関係を前進させたい時に、以下の夢を見たらチャンス!

・お菓子を食べる・作る
・白い雲
・恋人と散歩する

これらの夢を見た時は現状維持が大切です。今の温かく穏やかな関係を続けていけば、関係が順調に進展し、プロポーズされる可能性も!

幸せいっぱい!ラブラブな二人の時間を楽しんでくださいね。お皿や小物、アクセサリーをお揃いにして愛情豊に過ごすといいでしょう。

■見たい夢を見るおまじない


この夢を見るとチャンスと言われたって、そんなの見られないよ…というみなさん、ご安心を。最後に、見たい夢を見るおまじないをご紹介しますね。

【おまじないの方法】

[1] 寝る前にどんな夢を見たいのか、紙に書いて声に出して読む

[2] 紙をおでこに当てて、その夢の様子をできるだけ具体的に想像してみる

[3] その紙を枕の下に入れて眠る

夢からメッセージが届いたら、あとは行動あるのみ。あなたにステキな恋が訪れますように!

夢はあなたに様々なことを教えてくれる、運命を左右するメッセージ。夢の意味をもっと知りたいなら、マドモアゼル・ミータン先生の占いサイト「-ユメログ-本格夢占い」をチェックしてみてくださいね!

監修者紹介

マドモアゼル・ミータン



幼少期から占いを始め、モデル業を経た後占い師として独立。稀に見る透視力を持ち、タロット、西洋占星術、人相、手相、前世占いの鑑定をし続け、癒し系占い師として、テレビ・雑誌・ラジオで活躍。タレントを占う占い師としても支持を得ている。



モバイルサイト


ユメログ本格夢占い