ハナコラボ日記/前田紀至子のいつかの旅のはなし
第2回 土日祝限定。フレンチ キッチン 「グランド ウィークエンド ブランチ」でリゾート気分のひと時を。

少しのお休みが出来たなら、赴きたいのは憧れのあの場所。鞄にはお気に入りのワンピースと読みかけの本を入れて。日々国内外を旅している前田紀至子による、週末旅から長期旅行まで淑女らしく旅を愉しむためのトラベルガイドです。

ハワイをはじめとしたリゾートでのお楽しみの一つがウィークエンドブランチ。旅程が決まるとまずは週末が重なるかどうか確認してしまうほど。

そんなブランチが東京でも堪能できること、ご存知でしたか?とある週末、〈グランド ハイアット 東京〉で大人気の存在〈フレンチ キッチン〉の土日祝限定 フレンチ キッチン 「グランド ウィークエンド ブランチ」と共にお昼時を満喫して来ました。

いつ訪れても、無条件にわくわくしてしまう、〈フレンチ キッチン〉。まっすぐに伸びた大理石の床の先に足を踏み入れたなら、週末&祝日限定のメニューが盛りだくさん!

大好物のレンズ豆やザワークラフトなど、外国のお客さまが多いこともあって、さすがのラインナップ。どれもこれも食べたくなります。

これが無くちゃ始まらない!な、ブランチのお約束。一つ目はローストビーフやラム、チキンを日替わりで堪能出来るカービング ステーション。この日のローストビーフは、ジューシーで甘みがあるのにさっぱりしているから、いくらでも食べられちゃいそう。

これが無くちゃ始まらない!な、ブランチのお約束二つ目は、目の前でシェフが作ってくれる絶品オムレツ。好きな具材を選べるので、私はトマトとほうれん草、マッシュルームをオーダー。

お皿に思い思い好きなお料理を盛り付けたなら、まずは乾杯を。お昼から飲むグラスシャンパンは週末気分をますます盛り上げてくれるはず。今回は心置き無くInstagramの写真を撮ったり、ガールズトークに花を咲かせるべく個室を予約しました。

自分で盛り付けたお料理を撮影するのって、なかなか気合が入るもの。お友達と「その盛り付け方素敵!」「それ美味しそう」なんてお喋りするのもまた、ブッフェスタイルの醍醐味かもしれません。

「ブッフェで盛り付けるのが苦手」という声も聞きますが、前菜、メイン、デザートと、種類別にお皿を分けるのがおすすめ。

デザートまでとことん充実しているラインナップですが、なんとホテル自家製のアイスクリームを使って自分好みにトッピングしたアイスクリームを作るコーナーも。思わずこだわりのマイ・アイスクリーム作りに熱中!

愉しいが過ぎる!と、思わず童心に返ってはしゃいでしまうのもウィークエンドブランチの魅力。やっぱり週末はこうでなくちゃ。

種類豊富なシャルキュトリーやチーズから始まって、洗練されたお料理と絶品デザートの数々。自分で好きなように取り分ける愉しさや、開放感溢れるラグジュアリーな空間でのお喋り。どれもこれも高揚感と感動を与えてくれる週末と祝日だけのちょっとした魔法。一週間頑張った自分へのご褒美として東京のど真ん中でプチトラベル気分、味わってみませんか?

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-3グランド ハイアット 東京 2階
TEL:03-4333-8781
詳細はホテルHPからご確認ください。
HPはこちら