実は簡単だった!?ルービックキューブの揃え方解説が話題に

写真拡大 (全4枚)

YouTubeチャンネル「まっくすチャンネル」のルービックキューブの6面の揃え方解説動画が分かりやすいと話題になっています!今回は、話題の解説動画とともにまっくすチャンネルについてご紹介していきたいと思います!

分かりやすすぎる!ルービックキューブの揃え方動画

6面の色をそろえて遊ぶ立方体パズル「ルービックキューブ」。

ルービックキューブを手早く6面そろえられる人って、憧れますよね。しかしながら、どうやって6面そろえるのか分からず、挫折した経験をお持ちの方は少なくないはず。

かくいう筆者も一度も6面そろえられたことがありません…。一体、どうすれば6面そろえられるのでしょうか!?

超初心者向け攻略法!ルービックキューブの6面揃え方!

実は、そんな疑問に答えてくれる、初心者向け解説動画があります!

その動画が、上記のYouTubeチャンネル「まっくすチャンネル」によるものです!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2jaHUNuaC-4

こちらの動画では、はじめにルービックキューブの構造について解説します。

ルービックキューブの構造は、ブロックによって移動できる場所と移動できない場所があるとのこと!筆者は、いわれてみばれば「なるほど〜!」と思ったのですが、いわれるまでまったく気にしていませんでした。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2jaHUNuaC-4

ルービックキューブの構造が分かったら、早速6面をそろえていきます!

そろえるときに役立つ色をそろえた面を崩さずに6面そろえていくテクニックなどが紹介されています。これなら、初心者でも挫折せずに進めていくことができますね!

ツイッター界隈では、上記動画を参考にルービックキューブの6面をそろえてみようとする方が多数いらっしゃいます。

ルービックキューブをそろえるときのポイントをまとめると、ルービックキューブの構造を理解して、6面をそろえるテクニックを実践するといったところでしょうか。

中には、実際にルービックキューブの6面をそろえられた方がいらっしゃいます!これは試してみる価値アリですね!

声優YouTuberの「まっくすチャンネル」は声フェチにはたまらない!?

ところで、先ほどご紹介した動画のYouTubeチャンネル「まっくすチャンネル」って、どんなチャンネルなのか気になりませんか?

まっくすチャンネルは、声優をしているまっくすさんが運営しているYouTubeチャンネルです。

彼のチャンネルは、2014年より開始され、2017年8月現在、総視聴回数が約440万回を突破!

また、まっくすさんは、ニコニコ動画でも活動されていて、実況主として名を馳せています!

最終鬼畜ゲームを実況プレイ

最終鬼畜ゲームを実況プレイ

こちらは、海外のフリーゲーム「I Wanna Be The Guy」の実況プレイ動画です。

まっくすさんの投稿動画の中でも群を抜いて再生されており、根強い人気を誇る動画です。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5662543

このゲームがなかなかの鬼畜ゲームで、落下してきたりんごで身体が粉々に吹っ飛びゲームオーバーしてしまいます。

仕様がすでにおもしろいのですが、それにまっくすさんのイケボ実況が加わることで、めちゃくちゃおもしろい動画に仕上がっています!

こちらの実況動画はシリーズ化されているほど人気で、第1回目の動画投稿から約10年を経たいまもなおたくさんの人を魅了しています。

みんなもルービックキューブを6面そろえてみよう!

声優のまっくすさんによる解説・実況動画は分かりやすい・聴きやすい・おもしろいの三拍子が揃っています!

みなさんもぜひまっくすさんの解説動画をみて、ルービックキューブを6面そろえてみてください!

そして、まっくすチャンネルの動画やツイッターも併せてみてみてくださいね!きっと、まっくすさんの魅力にハマるはずですよ!

The post 実は簡単だった!?ルービックキューブの揃え方解説が話題に appeared first on dora.