今、彼がいる人も、これから将来をともにするパートナーを探している人も! コスモポリタン イギリス版にから、イギリスで交際期間と結婚するタイミングについての興味深い調査結果をお届け!

今年、<ブライドブック >による、4,000組の新婚カップルを対象に行われた調査の結果、結婚するまでの平均的な交際期間が判明したそう。

<Refinery29>によれば、その答えはなんと4.9年! 交際期間に関する詳しい内訳がこちら。

・1.4年(17カ月)の交際を経て同棲をスタート

・1.83年(22カ月)の同棲期間を経て婚約

・1.67年(20カ月)の婚約期間を経て結婚

・結婚前の同棲期間は平均で3.5年

この調査では、興味深い統計も判明したそう。「運命の相手」に出会う前、調査対象者は平均で2人の相手との真剣交際していて、女性が結婚する平均年齢は30.8歳とのこと(ちなみに、70年代は22.6歳)。

一方で、男性が結婚する平均年齢は32.7歳で、1970年代と比べると8年ほど遅くなっているそう。

1つ朗報なのは、カップルの95%は結婚することを人に勧めると回答し、85%は結婚することによって2人の絆が強まったと答えたこと。

ある程度の交際期間を経たことによって相手の欠点も知った上で受け入れることができたからこそ、幸せな結婚ができたのかも。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN UK