どんなに相思相愛の仲であっても、恋愛において悩みや不満を抱えることはごく普通のこと。そうはいっても、見過ごしてはいけない特徴をコスモポリタン アメリカ版のセックス&恋愛担当エディター ジュリアが紹介。

1.すべてあなた任せで、まったくイニシアチブを取ってくれない。

ディナーのメニューであろうと、映画のチケットであろうと、些細なことでもあなたに丸投げ。

2.100%の確率で遅刻する。

待ち合わせ時間を1時間早く伝えてちょうどいいくらいだったら赤信号。

3.彼からメッセージがいつ送られてくるか分からない。

何時間も返事をしてこないのであなたが心配すると、逆ギレする始末。

4.あなたと一緒のときに、他人からのメッセージには即返事を出している。

会話中だろうが、スマホのチェックに余念がない。

5.2人の大切な記念日を覚えていない、またはいい加減に扱う。

(海外では男性がプレゼントを贈る)バレンタイン、前日に「ぬいぐるみはいらない」と伝えても、コンビニで買ったようなチョコレートとぬいぐるみを適当に用意する。

6.彼を自分の知人に紹介するとき、いつも余計な緊張をしてしまう。

彼が自分から会話をしようとするタイプではない。または、あなたの職場の同僚が相手であろうがお構いなしに、下ネタの話をしたり、口論に発展するような話題について話したりする。

7.仕事に対する展望が非現実的。

本気度を出していないのに、自分の良さが理解されていない、という文句だけは一人前。そして、非現実的な夢を追いかけている(叶わなかったときの代替案なナシ)。

8.気分が悪くなるほど不潔。

服はすべて脱ぎ捨てられ、歯もまともに磨けていない。足の爪も伸び放題。…一緒にいられない!

9.さりげなく性差別的発言をする。

たとえば、男女のギャラは同レベルであるべきと言いつつも、女のコメディアンは面白くないなどと発言する。あなたが反論しても取り合わない。

10.セックスの面で努力してくれない。

彼がしてくれることと言ったら、コンドームを買うことを忘れない程度。彼のテクと言ったら、せいぜいポルノ男優の真似事。女性をイカせることなど眼中にない。

11.あなたがストレスを抱えていることを分かっているのに、何もしない。

たとえば、2人が一緒に住むマンション探しをしているのに彼は何もしてくれない。それなのにあなたに対してダメ出しする。

12.彼があなたの子供の父親になることを想像すると、冷や汗が出る。

子守りを彼1人に任せるなんて言語道断。腹の虫には耳を傾けたほうが良さそう。

13.あなたがこの記事を読んでいるってことは…!

あなたが彼との関係を疑っている証拠。もし彼に当てはまる項目が複数あったら、即別れて正解。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN US