繁華街や住宅に発生するネズミ。特に飲食店の場合、エサとなる食材が豊富なことから、発生率が高めです。

ツミレ(@tmreeeeep)さんが勤めている職場の近くでも、ネズミ対策に頭を抱えている飲食店がありました。

※写真はイメージ

ついには、同じビル内に入っているイタリア料理店さんと蕎麦店さんの間で「どちらの店から、ネズミが発生しているか」と争う事態に…!

その話をツミレさんが職場の社長に伝えたところ、予想外の返答をもらったそうです。

まぁ〜〜俺がネズミなら昼は蕎麦で夜にイタリアンだな!!

「それは大変だな」や「早く収まるといいね」などといった意見なら予想ができました。

しかし、社長の返答はまさかのネズミ視点…!!

しかも昼は蕎麦で、夜はイタリア料理だなんて、どれだけグルメなネズミなんでしょう!

ツミレさんがユーモアあふれる社長の返答をTwitterで紹介したところ、多くの人が社長の人柄に惹かれたようです。

楽しんだもん勝ちですね。自分がその場にいたら、「違う、そうじゃない」って突っ込んでしまいそう。思わず笑っちゃいました。素敵な社長さんですね!こんな社長の下で働きたい。

思わず「え、そっち!?」とツッコミたくなってしまう社長の返答。ほかの人とは違う視点を持っているあたりは、流石というべきしょうなのでしょうか。

[文・構成/grape編集部]