こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、ワインと美味しい料理が楽しむことができるお店をご紹介します。ワイン好きな女子たちによる女子会などでも利用することができそうです。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

記念日使いも女子会にも。覚えておきたいイタリアン。『Ristorante incantina(リストランテ インカンティーナ) 』東京

永田町駅直結や赤坂見附駅から徒歩3分というアクセス抜群の好立地にお店を構えるイタリアン『Ristorante incantina』。開放感のある空間で、イタリア・リグーリア料理を食べることができるお店です。イタリア全土から厳選した豊富な種類が魅力的なワインとイタリアの郷土料理が楽しめるとあり、女子会などでも使用されることも多い。同店の松橋シェフはジェノベーゼを作らせたら屈指の実力派です。

女子会に最適のワインレストラン『CORK(コルク)』東京

南青山で予約の取れないお店として有名な『L'AS(ラス)』。その『L'AS(ラス)』に併設しているのが『CORK(コルク)』。ワインと料理のマリアージュを楽しめるお店です。6,000円のコースを注文すると、3種類のワインから1種類を、選びそれに合わせた料理が提供されます。ワインからアプローチし、ワインに合った料理を堪能できるとあり、ワイン好きには堪らないお店となっています。

石窯タルトフランベとアルザスワインの隠れ家。『コテ・フー』東京

渋谷区代官山にお店を構えるお店『コテ・フー』。店内は、カウンター席も備えるこじんまりとした空間が魅力的なお店です。カウンター席もあるため、少人数でゆっくり話しながら美味しい料理を食べたい時に重宝できるお店です。アルザス地方のワイナリーなどで働いた経験のあるソムリエの方がオープンさせたお店。ワインと共に愉しめる料理を楽しむことができます。

いかがでしたでしょうか。どのお店もワインと料理にこだわっており、行きたくなるお店ばかりでしたね。ぜひ、チェックし行かれてみてはいかがでしょうか。