休日は世界の朝ごはんにトライ☆イスラエルの「シャクシュカ」を作ってみよう!

写真拡大 (全4枚)

お仕事や学校がお休みの朝は、いつもよりゆっくりと過ごせますよね。そんな休日の朝食は世界の朝ごはんに挑戦してみませんか?毎週末に世界の朝食を作っていけば、いつの間にか朝食で世界一周でした気分になれるかもしれません☆今回は「イスラエル」の朝食「シャクシュカ」をご紹介します!

野菜&卵で食べごたえ◎


玉ねぎやベーコンなどをオリーブオイルで炒めてからトマトを入れて煮て、卵を真ん中に落とせばできあがり☆パンをつけて食べるとおいしそうですね。野菜たっぷりで食べごたえもありますよ!スキレットで食卓に出せば、フォトジェニックにも♪

炒めて煮るだけで完成!


シャクシュカ

by nichikale

トマトソースに卵を落として煮た、イスラエルの朝ごはん。ラバネ(ID4146946)を塗ったパンにのせて食べるよ。

トマト缶でお手軽に☆


スキレットでシャクシュカ☆

by ねこネコ丸

イスラエルの定番朝食(o^^o)クミンの香りがスパイシーでクセになる美味しさです♪人気のスキレット鍋で出来たてをぜひ♡

スパイス&ハーブたっぷり


Shakshuka (シャクシュカ)

by KT121

スパイシーなトマトソースに卵を落として焼いた中東料理です。シンプルながら奥深い味。

イスラエルの朝食「シャクシュカ」をご紹介しました。難しそうに見えて意外と簡単です。お好みのスパイスやハーブを入れて、ぜひ作ってみてくださいね。
(TEXT:若子みな美)