俺のこと好きなのかな?男がドキッとする「特別扱い」

写真拡大



男性は女性から「特別扱い」をされると、かなりうれしいですし、ドキドキもするものです。


自分を特別な目で見てくれる女性のことは、男性もだんだん気になっていってしまうでしょう。


そこで今回は、男が女子からされるとドキッとする「特別扱い」を紹介します。

■1.自分のことを「最優先」してくれる

「常に僕のことを最優先してくれる女性には、特別な思いを感じたりもしますね。僕のことを大事にしてくれているようにも思えるので、すごくうれしくもなります」(29歳/男性/営業)


やっぱり好きな人や大事な人のことは、誰だって何よりも優先したいと思うものです。


その気持ちがわかるので、自分のことを優先してくれる女性に対しては、男性もだんだんと特別な思いを抱くようになりやすいはず。


予定なども、自分に会うことを何よりも最優先にして考えてくれたりすると、男性は自尊心も満たされるので、あなたを大事に思ってくれるようにもなるでしょう。

■2.「秘密」を打ち明けてくれる

「誰にも話していない秘密を打ち明けてくれたりすると、自分がちょっと特別な存在なのかなって思っちゃいますね。秘密を共有する相手として自分を選んでくれてうれしくも感じますし」(26歳/男性/金融)


女性が自分にだけ秘密を打ち明けてくれたりすると、すごく信頼されているように感じるので、男性もドキッとするはずです。


「○○さんだから話すんですけど」なんて言われたら、さらに喜びは増すでしょう。


また、「秘密の共有」はふたりの仲を急速に縮めてくれます。
誰にも言えない話なので、2人きりで会ったりする機会も増えるかも。

■3.一番に「頼ってきてくれる」

「困ったことがあったときに、僕のことを頼りにしてくれることが多いと、単純にうれしいですし、なんだかその子のことが可愛らしくも見えてきちゃうかも」(28歳/男性/メーカー)


男性は女性から頼りにされるのが、何よりもうれしいです。
困ったことがあったときに、いつも一番に自分に相談してきてくれたりすると、かなり頼りにされていることが実感できるはず。


自分の存在価値も確認できるので、そんな気持ちにさせてくれる女性のことは、男性も大事にしようと感じるでしょう。


何でもかんでも頼りすぎるとうっとうしく思われてしまいますが、適度に男性に甘えてあげるのは重要なポイントですよ。

■4.「心配のLINE」をくれる

「体調不良で会社を休んだときに、それとなく心配のLINEをくれた子がいて、ちょっとドキッとしましたね。なんかまるで彼女かのような錯覚までしちゃいましたよ」(31歳/男性/商社)


体調不良でダウンしているときや落ち込んでいるときなど、男性が弱っているときにさりげなく心配をしてあげると、ちょっと癒されるものです。


自分のことを大事に思ってくれていることが伝わりますし、ちゃんと見ていてくれることもうれしいはず。


面と向かって励ますのもいいですが、LINEでそれとなく心配をしてあげると、文字でも残りますしより効果も大きくなるでしょう。

■おわりに

男性はプライドが高いので、自分だけを「特別扱い」してくれると、優越感が満たされるもの。


気になる男性がいるのであれば、さりげなく「特別扱い」をしてあげると、あなたの印象もかなり良くなるはずですよ。 (山田周平/ライター)


(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)