シュノーケリングをする人の背中に乗るアヒルが可愛いと、Twitterで話題になっています。

アヒルが背中に乗っちゃった!

写真を投稿したのは、切り絵作家の小川真央さん(@torikameinu)。

小川さんは8月、沖縄県の八重山(やえやま)諸島を訪れました。

密林を歩いて抜けてみたところ、ちょうどシュノーケリングが行われていたそうです。経験があった小川さんは、さっそく参加することに。

すると、シュノーケリングの船長から「アヒル乗るけどいい?」と一言。

よく分からないまま承諾してアヒルも船に乗船、そして予定のスポットにたどり着いたところ…。

なんとアヒルも海を泳ぎ始め、疲れたのか、小川さんの背中に乗ってきたそうです。

Twitter/@torikameinu

小川さんの背中の上でビシッとカメラ目線をキメるアヒルが、とっても可愛らしいです。

ツイートには「私もアヒルを乗せて泳いでみたいです」「カメラ目線超キマってる」といったコメントも。「いいね」は9000件を突破しました。

泳ぎ疲れると背中にアヒルが…

撮影時の状況について、小川さんはこう語っています。

この時はアヒルと一緒に海を泳いでいたら、他の参加者の方からアヒルにつないだ紐を渡されて、アヒルがこちらをグイグイ引っ張って泳ぎ出しました。意外と力が強く「待って〜!」と笑いながら泳ぎとても楽しかったです。

アヒルが背中の上に乗ったのは、船長が最初に「すぐ(アヒルが)背中に乗るよ」と言っていた通りで、ライフジャケットを着けている参加者の背中に、泳ぎ疲れたアヒルがすぐ乗りたがりました。

他の方の背中にもアヒルは乗ってました。ライフジャケットの上が安定してるのを知っているようでした。今度島に行った時は、ぜひアヒルと一緒にシュノーケリングをして、また背中に乗せて泳ぎたいです!

Twitter/@torikameinu

「私もアヒル乗せて泳ぎたい! 」の声も

ネット上では、まざまな反響を呼んでいます。

なかなかできない貴重な体験ですね!

いつかアヒルと一緒に海を泳いでみたいものです。

※この記事のツイートと画像は小川真央さん(@torikameinu)の許可を得て掲載しています。