【こんなに簡単でいいの!?】レンジで「本格スペアリブ」ができた!

写真拡大 (全3枚)

オーブンやフライパンを使わず、失敗なし!


暑かったり寒かったりするこの時期、人を呼んでおもてなしをするときのメニューに悩む人も多いのでは?そこで、おすすめしたいごちそうメニューが「肉を漬け込んで、レンジでチンするだけで完成!のスペアリブ」。暑いこの時期にオーブンを使うのは気後れするし、フライパンだと中まで火を通そうとすると焦げやすく、火加減が難しいのが難点。でもレンジ調理なら簡単に本格味が作れるのでラクなんです。冷蔵庫で1時間ほど漬け込むので、味がしっかりついて、じっくり手間暇かけたようなおいしさ。時間をかけて調理していられない!という人必見のレシピです。

みそが決め手のこっくりした味!


最後にラップを取ってチンすることで、しっかり焼き色がつきますよ。手羽元でも◎。みそが効いたこっくりした味は、ごはんやお酒が進む1皿です。


スペアリブ♪味噌味バージョン☆電子レンジ

by るびにゃん

お肉を漬け込んで、レンジでチン♪
意外に簡単、手間要らず!
楽チン豪華メニューです(笑)
手羽元でもおいしいよ♪

ビールが止まらないおいしさ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、「肉にかぶりつき、ビールを流し込む!」「ガッツリしたものが作りたいときはこれ」という声が集まるなど、満足度の高さがうかがえます。「みそ味がお気に入り」「おいしすぎて完食」など、本格的な味つけが大好評でした。


おもてなしのときに「スペアリブ」が出てくるだけで歓声があがること間違いなし♪レンジで簡単に本格味の1品を作って、ぜひその場を盛り上げてください。(TEXT:RIKA)