モテる女に欠かせない要素「母性愛」。包容力があり、癒やしを与えてくれる女性は男性の目にはとても魅力的に映るもの。今回はそんなモテる女になるための母性愛アピール方法についてまとめてみました。

1. 体調不良時のきめ細やかなケア

彼が風邪をひいたり、体の不調に悩まされてる時こそ、彼のハートをトリコにするチャンス。看病とまではいかなくとも、体が弱っているときは行き届いた気遣いをしてもらうと誰だってうれしいもの。自然療法や生活習慣の見直しなど、正しい知識をベースにしたアドバイスで母性愛をアピールするのも◎。
ただし、度の過ぎたお節介は禁物。彼との距離感を上手にはかりながらの気遣いがポイントです。

2. 彼のストレスを素早く察知

母性愛をアピールできる女性はよく気がつく女性でもあります。彼の疲労やストレスを素早く察知し、気遣いの言葉をかけてあげられる女性は、男性にとってもとても魅力的。「何も言わなくてもわかってくれる」そんな気遣いや優しさが男性の心を刺激するはず。

3. 困った時に頼りになる

頼り甲斐になる人柄が魅力的なのは男性だけではありません。困っている時の的確なアドバイスやフォローに、男性は女性の包容力を感じるはずです。
ただし、アドバイスをする際は「○○すべき」ではなく「○○したらいいかも!」など柔らかい口調で伝えるのが◎。気の利いたフォローは母性愛だけでなく知的な印象を男性に与えるはず。

4. 常に自然体で温かな笑顔

優しいまなざしと温かな笑顔は癒やしの基本。なんでも受け入れてくれそうな女性の柔らかい笑顔は多くの男性が女性に求めているもの。そんな笑顔を自然体でつくれる女性こそ間違いなくモテる女子といえそうです。

5. 聞き上手&包容力が決め手

聞き上手はモテる女になるための欠かせない要素。ついつい本音をさらけ出してしまう男性の話に興味や関心を表すことで、男性はありのままの自分を受け入れてもらえるような気になります。
また、男性が弱気の際は「あなたならできる」など彼を励まし、勇気づけてあげるのが◎。一方、上から目線のアドバイスは絶対NG。彼が本音を話せる環境をつくってあげることが癒やしの基本です。

まとめ

モテる女になるためには、母親のような包容力を兼ね備えつつも、女性らしく振る舞い、母親像になり過ぎないことが大切なポイント。また、彼のことを思っての行動とはいえ、本当の母親のような態度で出しゃばったりや指図や上から目線のアドバイスは厳禁。
母性愛アピールの度が過ぎると、彼があなたを女性として意識できなくなってしまうこともあります。あくまでも、彼に癒やしを与える存在であることがモテる女になるためのポイントといえそうです。