【ユミリーのお悩み相談室】幸せ体質になるにはどうしたらいいですか?

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
幸せ体質になりたいです

 結婚し、子育てと祖母の介護をしています。介護に関しては、叔母達のわがままと非協力的な態度に何度ももめてきました。そんなことを繰り返すうちに、私の精神状態が不安定になり、何ごとに対してもやる気と希望が持てず、精神安定剤を飲むようになりました。大変な人もいるなか、自分のことしか考えず楽をしている人もいる。そんなことを考える自分も嫌になります。幸せ体質になりたいです。どうすればいいのでしょうか?(相談者/マミチンさん・30代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、マミチンさんのライフスターを見てみましょう。

★マミチンさん
ライフスター……二黒土星
天中殺……辰巳天中殺

マミチンさんの性格は……
 正直で忍耐強く、コツコツと粘り強く取り組む努力家で、石橋を叩いて渡るような用心深さを持った人です。献身的で母のような優しさを備え、面倒見がよく、親切です。

 介護も子育ても、周囲の協力や理解が必要不可欠ですから、マミチンさん1人に負担がかかってしまっていると、肉体的にも精神的にも、どんどんストレスがたまってしまいますね。

 嫌なことが続き、心が落ち込んでいるときは、朝のシャワーで邪気を洗い流しましょう。シャワーのマイナスイオンがストレス解消へと導いてくれます。また、ミネラルウォーターをこまめに飲むと、体内の邪気をデトックスする効果が期待できます。いい気を体内に巡らせることで、ストレスの蓄積を防ぐことができるでしょう。

 ネガティブ思考から抜け出し、ポジティブ思考に変えるには、強力なエネルギーを発する鏡のパワーを借りましょう。部屋に鏡を置いたり、コンパクトや小さな鏡を持ち歩くのもオススメです。

 風水では、緑色は人間関係を好転するパワーを持つ色とされています。玄関にグリーン系の色を取り入れることで、身近な人間関係を改善できます。ドアを緑色にするのがベストですが、難しい場合は、緑色のファブリックや、のれんをかけてみてください。叔母様達との関係も改善するはずです。

 マミチンさんのお幸せをお祈りしています。
(直居由美里)