気をつけなきゃ……!男性に聞いた「初デートで”ありえない”と思った女性の行動」7選

写真拡大

初デートは2人の関係性を決める大事なものですよね。
うまくいけば一気に距離が縮まるものですが、うまくいかないと二度と会いたくない……と思われることも。
「人の振り見て我が振り直せ」ということわざがあるように、他の女性がどんなところで男性から”ありえない”と思われたかを事前に知っておければリスクを回避できるはず。

そこで今回は、男性に聞いた「初デートで”ありえない”と思った女性の行動」にまつわるエピソードをご紹介します。

●(1)ご飯を残す

『一緒にレストランで食事をしたときに、インスタグラム用の写真を撮るだけ撮って、料理を半分以上残したこと。何がフォトジェニックだよ!食べ物を粗末にするなよ』(27歳/企画)

●(2)1時間以上待たす

『初デートの待ち合わせに仕事着で来て、着替えに自宅に一旦帰宅。
1時間以上待ち合せ場所で時間を潰す羽目になりました。
たとえどんなに親しくなっても人を待たす行動はありえません』(28歳/金融)

●(3)いきなりのスキンシップ

『いきなり腕を組んで身体を密着させてきた事です。私はどちらかというとシャイなので街中でくっつかれるのは苦手なので、初デートにくっつかれると緊張で会話どころではなくなってしまいます』(32歳/営業)

●(4)終始無言

『彼女との初デートで水族館に行ったのですが、彼女だけ勝手にスタスタと進んでいってしまい、会話という会話すらありませんでした。
興味がないなら計画の時点で断ってほしかったですし、つまらないならつまらないと言って欲しかったです。
自分から何も意見を言わずにつまんなそうにするのは本当にありえないと思いました』(29歳/コンサル)

●(5)ダイエット中なのになぜバイキング?

『出会い系サイトで知り合った婚活女性と食事に行きました。場所は相手の指定で、ホテルのバイキングです。
それ相応の値段がしたのですが、相手の食が細くバイキングなのに大した量をとりません。
会話も大して弾まず、途中ダイエットしていると聞いた時は何故バイキングに誘ったんだろうとげんなりです。
年齢も20代と聞いていましたがどうみても40歳手前に見えましたし、婚活女性は怖いと思いました。
なお、その方からもう一度会いませんかとメールが来ましたが丁重にお断りしました』(29歳/商社)

●(6)羞恥心を持ちなさい

『飲んだり食事をしたりしましたが、彼女が大股開きで道路端で座り、ミニスカートなのに全部見えても気にしてなかったこと』(33歳/人事)

●(7)映画デートで就寝

『映画館デートをしたときに女性が寝落ちしたことです。一緒に面白く映画を観たかったのにすごくあり得なかったです』(25歳/アパレル)

----------

いかがでしたか?
無意識にやってしまいそうなものから、絶対にありえないと思うものまで色んな行動がありましたね。
初デートが控えている女性は上記のNG行動に気をつけて、素敵な時間を過ごしてください。

(文/恋愛jp編集部)