本当に人間なの?オトコが彼女を”天使”認定する瞬間4パターン

写真拡大

男性は彼女に「天使」のような癒しの存在でいて欲しいと思うもの。
ですが女性からすると、「天使」ってどんな女性のことなの?と疑問に思ってしまいますよね。

今回は、男性が彼女を”天使”認定する瞬間をご紹介します。

●(1)電車で自分の肩でもたれかかってうたた寝してる時

『自分に身を預けてくれている感じと寝顔がまさしく天使ですね』(27歳/営業)

電車で、自分の方でもたれかかってうたた寝している彼女を見て、男性は「天使のようだ……」と錯覚します。
「自分に安心感を持ってくれている」「全てを預けてくれているところが可愛い」と嬉しくなるのです。
確かに電車などで、見知らぬカップルの女性が男性に体を預けてうたた寝している姿を見ると「可愛らしいなあ」とほっこり してしまいますよね。

眠りにつかずとも、男性の肩に頭を預けてみると、男性から天使認定されて可愛がってもらえること間違いなしですよ。

●(2)美味しそうにご飯を食べている時

『笑顔で美味しそうに食べてる子って罪ないですよね……純粋無垢な表情に癒されます』(26歳/メーカー)

美味しそうにご飯を食べている姿も、男性からは天使のように可愛い!と大人気です。
どうせ一緒にご飯を食べるなら、真顔で黙々とご飯を食べるような女性よりも、笑顔で美味しそうに食べてくれる人と食べたいものですよね。

また男性もどうせおごるなら、おごりがいのある女性におごりたい と思うようです。
「美味しい」と満面の笑みを彼に向けながらご飯を食べるだけで男性に与える印象はぐっとよくなるので、次のデートの時に試してみてくださいね。

●(3)「おかえり!」と笑顔で出迎えてくれた時

『その笑顔を見るだけで仕事疲れを吹き飛びます!』(25歳/IT)

男性にとって、「天使のような女性」とは、安心感のある女性とも言い換えることができます。
家に帰ったときなどに「おかえり!」と笑顔で迎えてくれる女性には、まさに「天使」のような印象を抱いてしまうこと間違いなしです。

特に仕事などで疲れてくたくたの時や、仕事がうまくいっていないときなど、なんとなく癒されたいなと思う時にそのように出迎えてもらえると、思わず抱きしめたくなってしまうほど、彼女を愛おしく思ってしまうようですよ。
彼に「天使のようだ」と思われたい女性は、まずは相手を徹底的に癒す のを意識してみるのがおすすめです。

●(4)たくさん甘えてくれた時

『自分に甘えて嬉しそうな顔を見ると天使だなぁ……と癒されます』(29歳/不動産)

男性が女性を「天使」認定する要因の一つに、「赤ちゃんのように甘えてくれる」というものがあります。
男性は基本的に甘えられることが好きな生き物 です。
しっかりものの女性も「自立していて素敵だな」と思ってもらえますが、「天使」認定されることはあまりありません。

彼氏に「天使のようだ」と思われて、今より一層愛されるために、これでもかというほどに甘えてみましょう。
とは言っても「甘える」と「わがままをいう」は全く異なります。
無理難題を押し付けたり、自分の主張を通そうとしすぎるのは「わがまま」であって「甘え」ではなく、可愛いものではないので気をつけたいものです。

----------

今回は男性が彼女を”天使”認定する瞬間をご紹介しましたが、いかがでしたか?
彼に「天使認定」されると、今よりもっと愛してもらえること間違いなしです。

今よりもっとラブラブでいられるよう、意識してみるのもいいかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)