こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、普通のハンバーグでは物足りなくなった方必見!絶品ハンバーグを食べることができるお店をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

絶品の日本風ハンバーグ『レストラン シン』神奈川県

根岸駅から徒歩20分以上の場所にあるが、地元のお客さんや常連さんで賑わう洋食店『レストラン シン』。営業時間が11時から16時までのお昼の時間帯しか営業していない。同店で食べることができる「日本風ハンバーグ」は、チーズと醤油をベースにしたソースをかけたハンバーグが絶品。一口食べると癖になる味付けです。日本風ハンバーグ以外にも、ミラノ風ハンバーグやチキンカツレツも人気の品です。

静岡県下だけに30軒近くある 炭火焼ハンバーグの店。『炭焼きレストランさわやか 菊川本店』静岡

静岡県のみにしかお店を持たない、静岡県民なら誰しもがしるハンバーグの名店『炭焼きレストランさわやか』。チェーン店とは思えないほど常に人気を誇り、待ち時間は数時間になることもあるとか。そんな、同店の名物である「げんこつハンバーグ」は、半生レアなのに独特の肉肉しさがたまたらないハンバーグとなっています。淡路島の玉ねぎを使用した、オニオンソースがおすすめになっています。

名店の流れを汲む、新しくて懐かしい洋食『目白旬香亭(メジロシュンコウテイ)』東京

東京・目白駅目の前の商業ビルの二階にお店を構える洋食店『目白旬香亭』。フレンチ出身の斎藤オーナーシェフは、懐石や洋食を取り入れ、最後にカレーやオムライスを出すコースで話題を呼んだ和洋折衷料理の先駆け的存在。そんな、同店の人気メニューである「ステーキハンバーグ」は、牛肉100%で作るハンバーグ。ダイス状にカットした肉塊を加え、肉感たっぷりの一品。口のなかで噛みしめるほどうまさの中に、肉汁が口中に溢れステーキをも超えるジューシーが魅力的な品です。

いかがでしたでしょうか。どこのハンバーグ店も非常に個性溢れるお店で食べたくなるものばかりでしたね。ぜひ、チェックし行かれてみてはいかがでしょうか。