2017年9月1日、EXILEのTAKAHIROさんと、女優の武井咲さんが入籍したことを連名のFAXで発表しました。

日頃から皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございます。

突然ではございますが、
私共、EXILE TAKAHIROと武井咲は、
本日入籍致しましたことご報告させて頂きます。

そして、同時に、新しい命を授かることとなり、
来年の春には大切な家族がひとりふえることになります。

あまりにも急な発表となってしまい、
日頃お世話になっております多くの関係者の皆様に
多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

ドラマの現場で出会い、
仕事仲間そして友人としてお付き合いをしていく中で、
お互いの人柄に惹かれ、結婚を前提にお付き合いをするようになりました。

これまでの時間の中で、
お互いに切磋琢磨し、刺激を与え合い、支え合いながら同じ志を持ち、
約2年半の月日を過ごして参りました。

これからも、感謝の気持ちを大切に、
お互い尊攘し合いながら、
今まで以上に成長できるよう、ますます精進して参ります。

お世話になっている関係者の皆様、
日頃から自分たちを応援してくださっているファンの皆様、
本日までご報告できなかったこと心よりお詫び申し上げます。

まだまだ未熟な二人ですので、今後共、何卒よろしくお願い申しあげます。

急なうえ、簡単ではございますが、書面にてご報告させて頂きます。

平成29年9月1日

EXILE TAKAHIRO
武井咲

TAKAHIROは公式ブログでも発表

TAKAHIROさんは、自身のブログで「この度僕は、武井咲さんと入籍させていただくことになりました」とファンに報告。また、「家族が1人、増える」という表現で、武井さんの妊娠を発表しました。

さらには、急な発表になってしまったことを謝罪しつつも、武井さんについて次のように綴りました。

武井咲さんとは、
ドラマの現場で知り合い、
共演者として仲良くさせていただく中で、
仕事に対するプロ意識や、
周りの方々への気配り、
家族想いなところ、
とても素直で綺麗な心と、
その人柄に惹かれ、
結婚を前提にお付き合いさせていただき、
同じ夢や志を持ちながら、
共に過ごしてきました。

EXILE TAKAHIRO ーより引用

TAKAHIROさんがいっている「ドラマの現場」とは、2014年に日テレ系で放送された『戦力外捜査官』のこと。

2015年には一部週刊誌で熱愛が報じられましたが、当時は双方が交際を否定していました。

ネット上ではお祝いムード

公式発表の前に「入籍か」という情報が週刊誌で報じられると、ネットには「おめでとう」と多くの声が上がります。

2人が付き合っていたら嬉しいな、と思っていたけど本当に付き合っていたんですね。おめでとうございます。入籍よりも、妊娠にビックリ!本当におめでとう。生まれて来る赤ちゃんと3人で、幸せな家庭を築いてください。

挙式や披露宴については未定。また、結婚会見などを行う予定は、いまのところないといいます。

人気グループのボーカルと、人気女優というビッグカップルの誕生に、祝福の声が殺到しています。

TAKAHIROさん、武井咲さん、おめでとうございます!

[文・構成/grape編集部]