クラシカルで最先端!ドレッシーにもいけるアディダス「INIKI RUNNER」

写真拡大 (全7枚)

アディダスのクラシックランニングモデルを彷彿とさせるデザインと、現代的な機能性を兼ね備えた一足、それが「イニキ ランナー」です。1970年代のランニングシューズにインスピレーションを受けつつ、フルレングスのBOOSTソールを配してモダンな履き心地へと仕上げた力作です!

縦横にストレッチ性のある2WAYメッシュと、ビンテージ感のあるスエードをあしらったアッパーが、クラシカルな雰囲気を盛り上げています。その一方、ソールにはBOOSTミッドソールを搭載し、モダンでバツグンな履き心地を提供してくれます。

 

■クラシカル&モダンが絶妙なバランスで融合!

アッパーには縦横2方向に伸縮可能な2WAYストレッチのメッシュと、ヴィンテージ加工を施したスエードのオーバーレイを採用。クラシックな雰囲気が溢れています。

エッジをギザギザに仕上げたスリーストライプスが、アディダスのアーカイブモデルを彷彿とさせます。その横に添えられた“INIKI”のゴールドプリントがアクセントに効いていますね!

衝撃吸収と反発性を兼ね備えたBOOSTソールのヒールキャップを際立たせ、その存在感をアピールしています。

アウトソールはブラックのラバーを採用。カラーリングをモノトーンで統一することで、スッキリとした雰囲気へと仕上げられています!

*  *  *

クラシックなデザイン&素材選びと、BOOSTソールという最先端テクノロジーの絶妙なミックスバランスが魅力です! モノトーンでスッキリとした雰囲気に仕上げられているので、ラフなカジュアルスタイルはもちろん、モードなキレイ目スタイルにもオススメです!

アディダス オリジナルス
イニキランナー
1万8360円

>> アディダス

 

(取材・文/本間新)