長澤まさみが「女性のたしなみ」として身に付けたいものとは!?

写真拡大

 いくつになっても、新しいスキルは身に付けたいものですよね。女優の長澤まさみさんは、30代になってからやってみたい習い事として「習字」を挙げていました。多くの女性たちが今、ジムや自宅でトーレニングやヨガ・ピラティスなどのボディメンテナンスに励んだり、料理教室に参加したり、さまざまな趣味活動を行っている中、「習字」というのは実に古風で驚きですね。

 長澤さんいわく「字をきれいに書きたい」とのこと。確かに大人の女性のたしなみとしても、できるだけ美しい字を書きたいものですよね。

 タレントの辻希美さんも、習い事が大好きな女性の一人。先日は「アイシング講習」に参加し、可愛いアイシングクッキーを作ってきたそうです。その写真が、夫であるタレントの杉浦太陽さんのブログに載っていましたが、かなりレベルが高いのが分かります。杉浦さんも妻のハイレベル感に驚いており、「女子力上げにきてる」と驚きの声をあげていました。辻さん、最近は習い事に行くのが楽しいそう。

 本業とは別に、習い事を通じて自分の魅力をどんどん積み重ねていきたいものです。そして、その楽しさは、大人になったからこそ忘れられないものになるのでしょうね。