イニエスタはアセンシオを“異才を放つ選手”と称賛

写真拡大

アンドレス・イニエスタがマルコ・アセンシオをロシア・ワールドカップのヨーロッパ予選イタリア戦前に行われたプレスカンファレンスで賞賛しており、優れた能力を持ち、輝きを放っていると表現している。

イニエスタは「アセンシオは若いが、我々は彼をずっと見てきた。そして、彼のレベルを知っているし、代表に入ったことは驚きでもない。異才を放つ選手であり、彼のようなレベルの選手は非常に楽しみである。若さは重要であり、周りの人々が成長を助け、特に代表では楽しめるように配慮する必要がある。」

■ヴェッラッティ
アンドレス・イニエスタはサンティアゴ・ベルナベウでライバルチームとなるイタリアのマルコ・ヴェッラッティの名前も挙げている。彼はボールを持っている時、周りの選手とうまくリンクした時にイタリア代表にとって重要な選手である。そして、守備の時もそれは変わらない。

「どちらにしろ、イタリア戦は個人のバトルというよりはチーム力が勝敗の分かれ目になるだろう。イタリア代表は細かい部分で優位に立つことができるので、我々は90分間集中する必要がある。そして、全員が全力で挑まなければならない」とイニエスタは語っている。