報道ステーションのスポーツコーナーの人気企画「今日の熱盛」では、その日あったスポーツの中から選りすぐりのシーンとともに「熱盛」というかけ声&スタンプが現れます。この熱盛のたびたび発生する"誤爆"を再現できるChrome拡張機能「たまに熱盛が出てしまうextension」をまざっちさんが作成・公開しています。

たまに熱盛が出てしまうextension - Chrome ウェブストア



◆Chrome拡張機能のインストール

上記ページをブラウザ「Google Chrome」で開き、「Chromeに追加」をクリック。



「拡張機能を追加」をクリック。



右上に「たまに熱盛が出てしまうextensionがChromeに追加されました。」と表示されればインストールは完了です。



◆ムービー中に「熱盛」を出してみた

さっそくYouTubeのムービーを再生して、ふいうちの「熱盛」を体験してみました。

ムービー再生中に「熱盛」と出てしまうChrome拡張「たまに熱盛が出てしまうextension」を試してみた(標準版) - YouTube

富川アナによる「謝罪」付きバージョンもあります。

ムービー再生中に「熱盛」と出てしまうChrome拡張「たまに熱盛が出てしまうextension」を試してみた(謝罪版) - YouTube

「熱盛」炸裂のタイミングを変更することも可能です。「chrome://extensions/」で拡張機能の管理画面を開き、「たまに熱盛が出てしまうextension」の「オプション」をクリック。



「熱盛」が出る「割合」や「謝罪する確率」を変更することができます。



なお、「たまに熱盛が出てしまうextension」をアンインストールするには、タスクバーの「たまに熱盛が出てしまうextension」アイコンをクリックして……



「Chromeから削除」を選べばOKです。