9月1日の“視聴熱”デイリーランキングで、武井咲、初音ミク、嵐が高ポイントを獲得!

写真拡大

webサイト「ザテレビジョン」では、9月1日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】入籍を発表した武井咲とTAKAHIROが出会った、3年前の連続ドラマが再び話題に!

■ 人物ランキング 武井咲がEXILEのボーカル・TAKAHIROと入籍

1位 武井咲/2位 初音ミク/3位 嵐

武井咲…9月1日にEXILEのボーカル・TAKAHIROと入籍したことを発表。2人は、2014年に放送された日本テレビ系ドラマ「戦力外捜査官」で共演しており、マスコミ各社に送ったFAXでは「ドラマの現場で出会い、仕事仲間そして友人としてお付き合いをしていく中で、お互いの人柄に惹かれ、結婚を前提にお付き合いをするようになりました」とつづった。また、妊娠も合わせて発表し、来春出産予定。武井は、放送中のドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)で主演しており、10月からはディーン・フジオカとW主演する「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)が放送される。

■ ドラマランキング 武井咲とTAKAHIROが出会ったドラマが第2位に

1位 コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON/2位 戦力外捜査官/3位 ハロー張りネズミ

戦力外捜査官…2014年1〜3月に日本テレビ系で放送された連続ドラマ。9月1日に結婚を発表した武井咲とEXILE・TAKAHIROが、本ドラマでの共演が出会いのきっかけだったことから、あらためて話題になった。主演の武井は推理オタクの新人刑事、今作がドラマ初挑戦となったTAKAHIROは武闘派イケメン刑事という役どころ。2人がベテラン刑事たちにお荷物とされながらも、バディとして難事件に立ち向かっていく姿が描かれた。最終回放送から1年後、2015年3月にはスペシャル版も放送された。

■ アニメランキング けものフレンズがMステ ウルトラFESに出演

1位 けものフレンズ/2位 ドラゴンボール/3位 ワンピース

けものフレンズ…9月18日(月)にテレビ朝日系で放送される「MUSIC STATION ウルトラFES」に“どうぶつビスケッツ+かばん×PPP”が出演することが決定。また、熱心な「けものフレンズ」ファンで知られる星野源の出演も発表されたため、「けもフレと星野源のコラボ見たいw」といった反応も。サーバル役の尾崎由香は「なんとけものフレンズがMステに2回も出演出来るなんて… すっごーーーーい」と絵文字混じりのコメントを、かばん役の内田彩は「一緒に歌えるの本当に嬉しい!」といった喜びのコメントを、それぞれ自身のSNSにつづっている。

■ バラエティーランキング ねほりんぱほりんのシーズン2が決定 

1位 ねほりんぱほりん/2位 24時間テレビ/3位 恋んトス

ねほりんぱほりん…「ねほりんぱほりん」の特番「夏の終わりの、ねほりんぱほりん」が9月1日にNHK総合で放送。番組内で、10月4日(水)からシーズン2がNHK Eテレで放送されることが発表された。山里亮太とYOUをMCに「人形劇×赤裸々トーク」で「ヒモと暮らす女」など、さまざまな社会の闇を取り上げてきたこの番組。シーズン2決定について公式Twitterでも取り上げられると、喜びの声や、自分も取材してほしいといった声が続々とリプライされた。

■ 熱トピ TOKIOの新曲「クモ」のカップリング曲を歌う歌手は?

島茂子…8月30日に発売されたTOKIOの新曲「クモ」のカップリング曲「女の坂道」を歌うアーティスト。8月31日に東京・池袋でデビュー記念リサイタルを開催し話題となった。だが、持ち歌が今のところ1曲だけということもあり、イベントの大部分が“トークショー”に。また、イベントの後半には、TOKIOの松岡昌宏が応援に駆け付け、会場をさらに盛り上げた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、ウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。