世の中の定番を新たに生み出すブランド〈THE〉の特集です。8日間連続で毎日1アイテムを紹介していきます。

7日目。

「The Magic Water」は、特殊な技術で抽出したアルカリ性の水のクリーナーです。つまり、原料は水オンリー。界面活性剤どころか、水以外は一切使ってません。

となると、気になるのは汚れの落ち具合ですが、文句ナシです。油汚れや水垢が落ちやすくなります。ホント、水だけとは思えないぐらい落ちます。

また、使っていてもなかなか実感はできない部分ですが、除菌にも効果を発揮するそうです。

テーブルを拭く際に、シュッとひと吹き。

キッチンの油汚れを落とすのに、シュッとひと吹き。

トイレやお風呂の掃除に、シュッとひと拭き。

洋服のシミ抜きにも、シュッとひと拭き。

子どものおもちゃやペットの食器などにも使用可能。なんせ水なので、安心です。

さて、似たようなアルカリ電解水のクリーナーは他にもあります。この「The Magic Water」がすごいのは、金属製品にも使えるという独自のメリットにあります。

一般的なアルカリ電解水を使ったクリーナーは、ちょっとだけ酸性の水も入っていたりするので、金属類は基本的にNG。ですが、「The Magic Water」は不純物が一切ないので、そんな心配は無用。“何に使えて、何に使えないんだっけ?”とか考える必要はありません。

まさに魔法の水。看板に偽りナシです。

The Magic Water(Multi Cleaner) 950円+Tax

中川政七商店の公式オンラインショップで購入可能です。