2児の母親であるサブリミナルErroR(@errorero)さん。Twitterに投稿した、家族エピソードが話題を呼んでいます。

その出来事は、2歳の娘さんのこんな『ひと言』から始まりました。

娘「お父さんの足、臭い!」

それを聞いた投稿者さんは、すかさずフォローにまわります。

投稿者「お仕事で頑張ってきたお父さんにそんなこというのは駄目だよ」

しかし、可愛い我が子に足のにおいを注意されたことに変わりはありません。お父さんは、さぞショックを受けているかと思いきや…。

父「いや、俺もこの匂いはどうかと思う」

まさかの本人の同意に、先ほどまでフォローにまわっていた投稿者さんも、先ほどまでの発言を撤回。

投稿者「うん、本当は私もどうかと思ってた」

すると、お父さんの足の近くにいた0歳の息子さんが『ひと声』!

息子「ォ"ぇあッ!!」

その声は、投稿者さんいわく、生まれていからいままで一度も聞いたことのない声だったそう。

0歳児にあんな反応をさせるお父さんの足の匂いとは一体…!

投稿者さんが一連の出来事をTwitterに投稿すると、「笑った!」といったコメントと共に、足の匂いの対策方法がたくさん寄せられる事態になりました。

息子さんの奇声は、何かに目覚めた声なのではないでしょうか。重曹で足湯をすると、かなり改善されるので試してみてはいかがでしょう。軽石などを使ったフットケアをおすすめします。

息子さんの脳裏には、この日のお父さんの足の匂いが、深く刻み込まれたはず。

この出来事をきっかけに、お父さんは足の匂いの対策に本気を出すのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]