男性とお酒を飲む機会って多いですよね♡お酒の場は気になる彼と仲よくなる絶好のチャンスなんです。どうせなら男性に「かわいい」と思ってもらいたい女性必見! それってOK? NG? 男性がかわいいと思うお酒の酔い方講座をお届けしていきます♡

お酒を飲んでいて「この子かわいいなぁ」と思ったこと、ある?



出典:Shutterstock.com

これがけっこう、男性はそう思ったことがあるという人が多いみたい。理由は「お酒が入ると普段と違う一面が見えるから」「思わずドキッとしたことがある」etc…。お酒を飲めば緊張も無くなりますし、男女が親しくなるにはピッタリともいえますよね♡飲みすぎるのも断りすぎるのも場がしらけてしまい、難しいところ…。

男性がかわいいと思うお酒の酔い方講座♡



出典:Shutterstock.com

【OK】

■ずっと笑っている

お酒を飲むとずっとニコニコ笑っている女性、いませんか? 「笑顔に惚れた」「笑っている姿がかわいくて」と、とにかく男性人気が高い酔っぱらい方です♡飲むと笑いのツボが浅くなりますし、笑い上戸な女性とはまた飲みに行きたいと思うそうですよ!

■楽しそう

どうせ一緒に飲むなら不機嫌そうな顔の女性より、楽しそうにしてくれる女性がいいみたいです。いつも真面目な女性が気を許して、ふわふわ楽しそうにしている様子は目を引くんだとか♡お酒に強くてあまり酔わない女性もニコニコ楽しそうにするのが◎

■歌を歌いだす

意外にもこんなお茶目な姿が、男性をキュンとさせているようです♡思いっきり熱唱すると引かれてしまう恐れがあるので、あくまで鼻歌や小声で口ずさむ程度がべストかも!

■子どもみたいなオーバーリアクション

「くだらない話にえーっ!? とか反応がいいと、酔っててかわいいなと思う」のように、酔うとオーバーリアクション気味になる女性を支持する声もありました♡かわいい酔い方として認識してもらえるのは、どうやら普段と違うギャップが見えた瞬間のようです。いつもオーバーリアクションな女性は効果ナシかもしれませんね。

■眠そうにウトウト…

目を擦りながら眠気を我慢する姿や、頭がグラグラして今にももたれかかってきそうな姿最高だそうです! 確かにこれは、無防備な感じと信頼してくれている感じがしますね♡酔ったら寝るのではなく、眠気を我慢してとろんとした目で気になる彼を見つめてみてはいかがでしょうか?

【NG】

■ハイテンションで自分の話をする

お酒に酔うとずっとハイテンションで、自分の話をしている人は危険です。「またか」とウンザリしてしまう男性が多数…。かわいい酔い方どころか、一緒に飲みたくないと思われてしまったら意味がありませんよね!

■人に絡む

しつこく質問をしたり、お説教したり文句を言ったり…と、とにかく人に絡む姿は「酒癖が悪いと思う」「ただの酔っ払い」と冷ややかな声が。「見知らぬ人や初対面の人にまで絡みだすのは引く」との意見もあったので他のテーブルの人に絡むのもNG。むやみに人に絡まず大人しくお酒を楽しむべし♡

■ネガティブ発言をして泣きだす

女子会あるあるですが、お酒が入って気持ちが高ぶって泣いてしまう女性…いますよね。女子会なら共感が得られたりするかもですが、男性には全く理解できないみたい。「私なんてどうせ…」とネガティブ発言をして、暗い雰囲気にしてしまわないように気をつけて! 酔っぱらって泣くのはかわいいとは思えないと本音が。

■泥酔

記憶がなくなるほどの泥酔は、1回でもすると男性の恋愛対象外になってしまうこともあるそう。ひとりで帰れない、道で吐くなど人に迷惑がかかる行為はいけません。酔っぱらうと男性が心配してくれたりしますが、それは恋愛には繋がらないのかも…!


出典:Shutterstock.com

いかがでしたか? あなたはどんな酔い方でしょうか? 少し酔ってきたぐらいがちょうどいいということをお忘れなく♡「かわいいなぁ」と思ってもらえるように、飲みすぎには十分注意して彼との距離を縮めていきましょう♡