ナイナイ岡村、藤井隆のブレイク時に感じた驚きの変貌を告白

写真拡大

藤井隆が、9月2日(土)13時56分からカンテレで放送されるバラエティ番組『おかべろ』にゲスト出演。2人の出会いとブレイク時を振り返る。

この番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客の岡村隆史(ナインティナイン)と店主の田村亮(ロンドンブーツ1号2号)が、有名人から“ここだけ”の話を引き出していくシチュエーショントークバラエティ。

藤井が来店すると知るや否や、「同じ“たかし”でも、えらい違いやで!」と、既婚の藤井と未婚の自分を比べて自虐する岡村。実は2人の出会いは25年ほど前。NSC出身ではない藤井にとって、オーディション合格後の初仕事が、ナインティナインとの新喜劇だったのだとか。岡村いわくその時の藤井は「あたふたしていて、“大丈夫か?”」と、心配になるほどだったという。その後ブレイクした藤井を見た岡村は、「最初、藤井くんと結びつかなかった」と、その変貌ぶりに驚いたことを告白する。

そんな藤井だが、最近では妻・乙葉とのドラマやCMでの共演が話題。幸せいっぱいの2人をうらやむ岡村に対して、藤井は亮の家庭の幸せぶりも暴露。百貨店でショッピングを楽しむ亮の家族を目撃したときのことを明かし「夢の塊だった!」と振り返る。そのとき、藤井は亮の子どもたちを撮影したと言い、「本当にかわいくて、人の子をあんなに撮ったのは、後にも先にも初めて!」と語り、岡村は「そんなの俺には全然見せてくれへん!」とちょっと不満げな表情を見せる。また、藤井&乙葉夫婦のなれ初めの話題になると、藤井はあるドラマの撮影現場で起こったアクシデントがきっかけだったと明かす。

藤井が席を外すと、共に来店したDJミッシェル・ソーリーが藤井へのある不満を打ち明ける。5年ほど前から藤井の音楽ツアーのバックDJやライブ制作を手伝っているというのだが、最近ではある役割も任されるようになったと言い……。亮が思わず「めんどくさい」と言ってしまったその内容に注目だ。

間寛平と村上ショージのコーナー「秘伝ハンター! 隠し味を探し出せ!」は、神戸・元町にあるカレー専門店で、人気メニュー・ハンバーグカレーの隠し味を当てる。店主が出すヒントに、混乱する寛平とショージだが、果たして正解となるのか?