よく見ると顔は普通なのに……なんとなく美しい女性っていますよね?(オシャレなカフェなどに多い気がします) そんな女性たちに学ぶ、顔が普通でも美しく見える方法をご紹介します。なんとなく美しい雰囲気美人、目指しちゃいましょう!

1:姿勢をよくする

姿勢が悪いと綺麗な服も、せっかくのオシャレもだいなしに。反対に、姿勢を正すだけで美しい印象をゲットできますよ。

家を出る前に、全身ミラーで服装をチェックしますよね。その時、すっと背筋をのばし、姿勢をキレイにすることを心がけてみましょう。姿勢と美しさのキープには、毎日の努力が必須です。

2:自信に満ち溢れた態度

自信に満ち溢れた女性って、堂々としていてカッコいいもの。自信があること、何か一つはありますよね? それを極めたり、努力したり、自分の自信を深めていきましょう。

自信を持つのが難しい場合でも、「自信に満ち溢れた女性の態度」を真似することから始めてみましょう。いつの間にか、本当の自信が沸いてくるかも!?

3:丁寧で落ち着いた言葉

焦ってしまったり、緊張したりしてしまうと、早口になりがちですよね。面倒なときは略語を使っちゃったり、適当な言葉を使ったり……。

でも、美しくなりたいなら、いつでも「丁寧で落ち着いた言葉」を使うように心がけましょう。心がけ次第ですぐに試せるので、実践で試してみるのもいいかもしれません。

先ほどの自信に満ちた態度や雰囲気にもつながりますよ。

4:髪型にこだわる

街をあるいているとき、「美しいな」と思う女性を見てみてください。彼女たちのほとんどが、髪型も素敵なんです! ツヤツヤで美しい髪はもちろんですが、セットを頑張っていたり、帽子やヘアアクセサリーを使っていたり。

髪型の印象って案外大きいものです。華やかさをかもしだしたり、オシャレな雰囲気を演出したり、簡単にできちゃいます。ぜひ、髪型にもこだわってみましょう。

5:オシャレに気合いを

「寝坊したから、今日は適当な恰好でいいや……」なんて日もありますよね。でも、オシャレに気合いを入れるか、適当な恰好をするかで美しさには格段の差が!

そして、オシャレな日は自然とテンションが上がりますよね。楽しそうな雰囲気も美しさをひきたてますよ。

美しさも作れる!

日々の努力で美しさも作れます。美しくなると毎日が楽しくなりますよね。

ちょっとした努力の積み重ね、頑張ってみませんか?