ハマる予感大!「ねこまんまトースト」が香ばしうまい!

写真拡大 (全3枚)

ご飯だけじゃない!ねこまんま


どこか懐かしい雰囲気が漂う「ねこまんま」。同じねこまんまという名前でも、住む地域によって「ご飯にかつお節をかけたもの」と「ご飯とみそ汁をあわせたもの」で定義が分かれるなど、地域差が出るおもしろい料理です。

クックパッド編集部では、今回「かつお節」版のねこまんま料理に注目。「ねこまんま」といえばご飯ですが、実はトーストでも楽しめるって知っていましたか?

めちゃ簡単に作れる朝トースト


かつお節とパンの相性は抜群で、香ばしさがクセになると話題の「ねこまんまトースト」。作り方はとっても簡単。マーガリン(バター)とかつおぶしををふりかけ、醤油とマヨネーズをお好みの量かけて焼くだけ。忙しい朝にも重宝しますよ。


☆簡単美味しい!ねこまんまと〜すと☆

by kumichon

おしょうゆとかつおぶしの香りがこんがり美味しい 和風と〜すとです(^^♪ ネーミングを変えました! お子チャマとたくチャンのアイデアですぅ(=^・^=)

実際に味わった人も感激!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)「ねこまんまとパン合いますね」「半信半疑で作った私を許してください、、とってもおいしかったです」「材料も手軽♪かなりハマってしまいました」など、喜びの声が多数!


簡単な材料でささっと作れる「ねこまんまトースト」。朝はパン派の人も、これなら「ねこまんま」を楽しめますね!