2015年、写真集発売イベントに出席した武井咲

写真拡大

9月1日(金)に結婚と妊娠を発表したTAKAHIROと武井咲。現段階では挙式、披露宴などの予定は決まっておらず、記者会見を行う予定もないという。2人から発表されたメッセージは全文は以下。

【画像を見る】年々美しさを増していく武井咲 2013年12月オスカープロモーション開催の「晴れ着撮影会」にて

日ごろから皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございます。突然ではございますが、私共、EXILE TAKAHIROと武井咲は、本日入籍いたしましたことを報告させていただきます。そして、同時に、新しい命を授かることになり、来年の春には大切な家族がひとりふえることになります。

あまりにも急な発表になってしまい、日ごろお世話になっております多くの関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ドラマの現場で出会い、仕事仲間そして友人としてお付き合いをしていく中で、お互いの人柄に惹かれ、結婚を前提にお付き合いをするようになりました。これまでの時間の中で、お互い切磋琢磨し、刺激を与え合い、支え合いながら同じ志を持ち、約2年半の月日を過ごしてまいりました。これからも、感謝の気持ちを大切に、お互い尊重し合いながら、今まで以上に成長できるよう、ますます精進してまいります。

お世話になっている関係者の皆様、日ごろから自分たちを応援してくださっているファンの皆様、本日までご報告ができなかったこと心よりお詫び申し上げます。まだまだ未熟な二人ですので、今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。急なうえ、簡単ではございますが、書面にてご報告とさせていただきます。

平成29年9月1日 EXILE TAKAHIRO 武井咲

2人は2014年1月クールに放送されたドラマ「戦力外捜査官」(日本テレビ系)で共演。主演は武井で、当時、TAKAHIROにとっては初の俳優業への挑戦だった。武井は推理オタクのキャリア警部補、TAKAHIROは武闘派イケメン刑事という役どころで、2人がバディを組み難事件を解決していくというストーリー。2人の息のあったコミカルな掛け合いが話題を呼んでいた。それから1年後、2015年3月に「戦力外捜査官」がスペシャルで復活。撮影はマカオで行われ、絆を深めていった2人。当時武井は、本誌インタビューで「連ドラがクランクアップしたときから、ずっとこの日を待っていました! こんなに後ろ髪を引かれる作品はなかったし、SPが決まってからは『生きる糧』になりました」とスペシャル版の撮影を心待ちにしていた様子を明かしていた。