動物でも人の子どもでも眠っている姿はほっこりと癒されるものがありますよね。筆者のうちでもよくネコが昼寝をしていますがついお腹をモフモフしてしまい怒られています。
ツイッターでも動物の姿がたくさん投稿されており人気を集めていますが、今回みつけた犬の寝姿は一味違っていました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

智ちぃ Prototype‏( @TOMOCHI_)さんのおうちにいるワンコさん、よぉく眠っております。が、その頭を乗せている枕の代わりになっているのは……本。しかも、「りっぱな犬になる方法」という絵本。いったいどんな夢を見ているのでしょうね?

こちらの絵本は絵本作家のきたやまようこさんが書かれた本。犬にまつわる絵本を多数出版しており人気の絵本作家さんです。この絵本に出てくるポチが、りっぱな犬になれる為の犬のお作法やマナーなどを犬の視点で分かりやすく教えてくれるという内容。犬を飼っている人はもちろんその内容に癒されほっこりする事間違いないしこれから犬を飼いたいな、って思っている人にも是非おすすめしたい、犬と人の心をつないでくれる様な絵本です。
動物が大好きな幼児に読んであげたら毎日読み聞かせをねだられた、というくらいに子どもにも大人気。

犬が大好きでいっそ犬になってしまいたい人も、犬に睡眠学習させたいひとにも?この絵本をそっと枕元に置いてみてみましょう。きっとりっぱな犬に成長してくれる事と思います。

<記事化協力>
智ちぃ Prototype‏(@TOMOCHI_)さん

(梓川みいな)