【初心者でも作りやすい★】「ジューシー手羽餃子」に家族も大喜び

写真拡大 (全6枚)

がっつりお肉でスタミナ補給!


夏休みも終わり、新学期を迎える時がやってきました。なかなか夏休み気分が抜けず、気分が乗らない…。なんてことがないように、がっつりお肉おかずで気分を盛り上げて元気な明日を迎えてしまいましょう!

まるで居酒屋気分!の手羽餃子


がっつりお肉おかずということで、肉 in 肉 の手羽餃子を紹介します。手羽餃子というとなんだか難しそうで、お店で食べる物じゃないの?と思われそうですが、ポイントをおさえてしまえばとっても簡単!写真付きで詳しく見てみましょう!


ジュ〜シ〜手羽餃子♡(解説付き)

by えみんちゅ*

★12/05/28話題入り★具はふっくら〜皮はパリっ♪ビールのお供にもヾ(o´∀`o) 

手羽餃子作り方のポイントはコチラ


細い骨を外す

包丁で切り込みを入れたら指で細い骨を外します。


太い骨も外す

残っている太い骨も外します。

肉だねを詰め込む

骨を外したところに肉だねを詰め込みましょう。


写真付きだから初めてでも作りやすかった!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「骨の取り方わかりやすいです♪おかげで簡単にできて感激!」「ずっとやってみたかった手羽餃子」「初めての手羽餃子」と、初挑戦でもできた!という喜びの声が届いています。気になる味についても「主人がもっと食べたい!!と。」「家族に好評でした!」「三歳の息子が「美味しい〜!」と言ってくれました」と、家族みんなの喜ぶ姿が目に浮かぶコメントがたくさん!


難しそうだから作ったことがなかったという人が多そうな「手羽餃子」。レシピを詳しく見てみると、なんだか自分でもできちゃいそうな気がしてきます。さっそく手羽先を買ってこようかな…と思っちゃいますよね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪