EXILEのTAKAHIROさんと女優の武井咲さんが9月1日、結婚したことを発表。報道によるとこの日、関係者が都内の区役所に婚姻届を提出しており、武井さんは妊娠3カ月といいます。挙式・披露宴については未定だそうです。

 報道を受けて、SNS上には二人を祝福する声が上がる一方、「ていうか、オスカーって25歳まで恋愛禁止でしょ!?」「オスカー25歳まで恋愛禁止やし、なんか周りの反対押し切るため子供作ったパターンかな」など、武井さんの所属事務所が設けている「恋愛ルール」への抵触を指摘する声も。

 これについて、芸能ライターの兼業問題さんは以下のように話します。

「オスカーといえば、2015年に武井さんの熱愛報道があった時、先輩タレントの菊川怜さんが『とくダネ!』でこんなことを言っていました。『20歳以降にデビューしたら、デビュー後5年まで恋愛禁止、10代にデビューしたら25歳まで恋愛禁止』。12歳でデビューし、現在23歳の武井さんはルールに違反していることになります」

 しかし、同番組で菊川さんは「私の時代は」と前置きしており、現在はルールが変更されている可能性も示唆。武井さんの“ルール違反”については現在のところ、真相は不明ですが、今後何らかの情報が明らかになるのか注目されます。

(オトナンサー編集部)