2002年に発売された「adidas(アディダス)」の名作「CLIMACOOL(クライマクール)」が待望の復刻を果たしました! 当初は海外サイトでも大きな話題となり、北米やヨーロッパなどでは先行して発売。「日本では発売なし!?」と筆者も心配していましたが、そんな懸念を払拭するかのようにアトモスから一足早く正規販売が開始されました!

 

今回ご紹介するクライマクールの復刻版は、アッパー全体に通気性に優れたメッシュアッパーを採用しており、速乾性が高い快適な履き心地を実現しています。シューズ内にこもった熱を外へと放出してくれるので、いまの季節にもピッタリな一足といえるでしょう。それでは、早速見ていきましょう!

 

メッシュアッパー搭載でムレ知らずな一足!

アッパーはピッチの大きなメッシュを採用していて、通気性能が極めて高いのが特徴。トウ部分にはTPUシースルーのオーバーレイが補強されているので、タフネスさも問題ありません!

 

甲上部分はシューレースタイプではなく、ベルクロ式のストラップになっています。自身の好みに合わせた最適なフィッティングが可能です。

 

アディダスのシューズではお馴染みのスリーストライプスは、同モデルではベンチレーションとしても機能しています。これにより、さらなる通気性を確保しているわけですね!

 

アウトソールは前部と後部を隔てたセパレートタイプを採用。通気性を確保するだけでなう、しっかりと軽量化も図られています。

 

メッシュアッパーとサイドのベンチレーションが効きまくりで、高い通気性能がバッチリ実感できる一足でした。クライマクールのオリジナルを知る筆者ですが、ここまで通気性能こだわった今作は、当時のオリジナルとはまったくの別物だと感じましたね。この快適さはクセになりますよ!

 

アディダス クライマクール 1 CMF

1万8360円

アディダスの名作に由来する「クライマクール1」を現代風にアップデートした一足。メッシュアッパーの搭載に加え、開閉部に調節可能なストラップを備えることで機能性もはるかに向上しています。

 

【URL】

アディダス http://shop.adidas.jp/