「好きになった人が関西人だったけれど、攻略法が分からない……」そんな悩みを持つ女子はいませんか? 関西人男子と関東人男子の恋愛観って結構違うようですよ。今回は関西人男子の「好きな女子のタイプ」から攻略法を学びましょう。

関西人男子の「好きな女子のタイプ」は?

大阪出身20代〜30代の男子に「どんな性格の女子がタイプ?」と質問してみました!

すると独特な回答が得られたのでご紹介します。

(1)面白いと言ってくれる子

「おもろい!って笑ってくれる子。“かっこええな〜”っていわれるくらいなら“おもろいな〜”って言われるほうがええな。

だって自分がカッコよくないの自覚しとるし、お世辞は嫌いや。“●●くんってカッコよくないけどおもろい”って毒舌に言ってくれる子」(28歳)

コラムでよく見る「●●君かっこいい〜すごい!」という持ち上げテク。

もちろん褒められて嫌な気がする男子はいませんよね。

だけれど、容姿よりもコミュニケーション能力で勝負している関西男子が多い模様。

「え〜! ●●君面白い!」と言われると嬉しくなるようです。

お世辞なしで少しSっ気のあるストレートな感情表現をしてくれる女子がタイプなようですよ。

(2)ボケを拾ってくれる子

「喋っとって、たまにボケを拾ってくれる子。だって俺一人で喋っとってもおもろないし(笑)」(29歳)

こちらも関西人男子ならではの回答。

早口でオチを付けたがる関西男子は「いや、それちゃうやん!」なんて突っ込みを入れてくれる女子を求めているようです。

でも、なかなか簡単にボケを拾うなんてできませんよね。

上記のような男子とは付き合いの中で勉強していく必要がありそうです。

(3)いい意味で図々しい子

「ある程度図々しい子やな。いい意味で。丁寧に喋ってくれるのはなんか距離開けられとるみたいで嫌や。なんなら年下でもため口で喋ってくるようなノリのいい子がええわ」(32歳)

図々しい子というと中々いいイメージを持ちにくいもの。しかし“いい意味で図々しく、ぐいぐいと話しに入ってくる系女子”はおしゃべり好きの関西男子にとって好印象の模様。

相手を選びますが、話してみたときの印象で言葉の使い分けができたらいいですね。

遠慮が嫌い!? 関西人男子の攻略法

関西人男子の女子に求める共通点として「感情はストレートに表現してほしい」ということが挙げられました。

気になる彼との駆け引きで「嫌われるんじゃないか」と思って我慢する言葉もあるかもしれませんが、関西人男子にはストレートに物事を伝えたほうが響くようですよ。

いつも使っている恋愛の駆け引きも通用しないこともしばしば。

ストレートに感情を表現してみたり、図々しく!?距離を縮めてみてもいいかもしれませんね。

どうでしたか?

「好きになった人が偶然関西出身の男子だった!」という人は上記を参考にしてみてくださいね。