新CM発表会に出席した、左から山口乃々華、楓、藤井夏恋、佐藤晴美、SAYAKA

 E-girlsの藤井夏恋、楓、佐藤晴美、SAYAKA、山口乃々華が1日、東京・池袋サンシャインシティでおこなわれた、バッグブランド『& chouette』(アンド シュエット)のテレビCM初お披露目イベントに出席した。イベントが開催された場所は、デートスポットとしても有名。デートをするなら「プラネタリウム」と答えた楓は「手を繋ぎながら星が見たい」と想像を膨らませていた。

 『&chouette』は女性向けのバッグブランドで、Surpriseをテーマに欲張りな女の子が「今」この瞬間を楽しめるためのコレクションとして展開している。そのテレビCMに今回、E-girlsの藤井夏恋、楓、佐藤晴美、SAYAKA、山口乃々華の5人が出演。1日からの放送を記念し、この日のイベントに秋冬コーデで登場した。

 会場には多くの観衆が詰めかけており、その光景に藤井は「凄いですね。まさかこんなに大勢の人が来てくださるとは思っていなかったので、凄く嬉しいです!」と笑顔をみせた。

 CM撮影について佐藤は「この5人でCMに出させていただくのは初めてだったので、どんな感じになるんだろう? と凄くドキドキしていました。今回のCMは、海外のクリエイターの方たちと一緒に撮影をさせて頂いたんですが、英語で話しかけて下さるのが、たまにわかんないときがあって。ニュアンスをつかみ取るのが凄い大変でした。でもテンションを上げながら撮影できたのが、凄く楽しかったです」と感想を述べた。

 『&chouette』の魅力について山口は「本当に色んな種類のバッグがあるので、どんな人でも絶対にぴったりなバッグが見つかると思います」とし、藤井は「大人っぽい花柄や、刺繍がされているバッグもあるので、シンプルなアイテムに合わせるのもぴったりだと思います」と述べた。

 そのテレビCMがステージバックのスクリーンで流れると会場は歓声に湧いた。それを見たSAYAKAは「ここで会見させて頂いて、実際に可愛い可愛いって生の声を聴くことが出来て、嬉しいです。撮影中も私、このメンバーで初めて参加させて頂いて、凄い緊張してたんですよ。けれど、カメラマンさんも海外の方で、雰囲気も海外にいるような感覚でした」と振り返った。

山口乃々華

 一方で楓は「今までE-girlsとして出させて頂いていたCMは、もうちょっとポップだったりとか、元気な感じとか可愛らしい感じが多かったんですけど、今回はE-girlsも新鮮になったので、このCMは大人なポップな気がしました。E-girlsの新しい一面を見ていただけるんじゃないかと思います」と語った。

 イベントがおこなわれた池袋サンシャインシティは、水族館やプラネタリウムがありデートスポットとしても有名。それにちなんで、水族館とプラネタリウムどちらでデートしたいか、という質問には、佐藤、山口が水族館、藤井、楓、SAYAKAはプラネタリウムと答えた。

 その理由を楓は「池袋サンシャインシティのプラネタリウムには、雲のシートというのがあるらしいのでそこに座って、手を繋ぎながら星が見たい」、藤井は「私ロマンチックな男性が好きなんですけど、プラネタリウムには雲のシートとか、芝生のシートとかあるので、芝生のシートに寝転んで、腕を組みたい」と説明。それに対し楓は「あっ! 腕枕もいいな〜」と“妄想”を膨らませていた。【取材・撮影=橋本美波】

新CM発表会に出席した、左から山口乃々華、楓、藤井夏恋、佐藤晴美、SAYAKA 佐藤晴美
山口乃々華 佐藤晴美 ファンにバッグを手渡す楓
バッグをセレクトする楓と佐藤晴美 佐藤晴美