仕事でお疲れ気味な彼、にっこり笑顔で「お疲れさま!」と声をかけるだけでも十分好印象ですが……。プラス“ひと言”でさらに彼をキュンとさせることも!? 今回は、疲れているときに男性たちが「女性に言われたら胸キュンなセリフ」を聞いてみました。

お疲れさま! 女性に言われたら胸キュンなセリフ5選

1. でも、頑張りすぎないでね!

一生懸命頑張る彼、笑顔で「お疲れさま」と声をかけるだけではなく「でも、頑張りすぎないでね」「無理しすぎないでね」とねぎらうひと言をプラスすると「キュン!」なのだとか。頑張っていることは十分分かっているけど、無理しないでね……と彼を心配する気遣いに癒やされるという声もありました。

「お疲れさまだけでもうれしいけど『頑張りすぎないでね』と、ひと言声をかけてくれると『俺の頑張りを理解してくれてるんだ〜』って感じがしてキュンですね。無理しすぎないでねって、心配されるのもうれしいです」(31歳・会社員)

▽ たまには「頑張りすぎ」な彼を心配するひと言もプラスすると、愛情が深まるはず?

2. いつも応援してるからね!

嫌なことがあったとき、彼女に話を聞いてもらいたい……とつい愚痴をこぼしてしまうことも。そんなとき「私はあなたを応援してるよ」「あなたの味方だよ」とひと言声をかけてもらえたら「よし、頑張るぞ」と気持ちを前向きにリセットできるという意見も。

「ものすごく嫌なことがあったとき、つい彼女や奥さんに愚痴をこぼしちゃうこともあると思うけど。グチグチ言わないの、って注意されるより『何があっても、私は応援してるからね!』って声をかけてもらえたらキュンとします」(32歳・インテリア関連)

▽ 何があっても、私はあなたの味方だよって笑顔で声をかけてあげるといいそうです!

3. 休むのも仕事のうち、でしょ?

頑張りすぎて疲れている彼に「休むのも仕事のうちだよ」とにっこり笑顔で声をかけてくれる……。そんな彼女にも「癒やされる」という声がありました。無我夢中で頑張りすぎるとき、休むことも大事だよって言われると精神的に楽になれるそうです。

「男って弱音を吐くのはみっともない、って無理しすぎる傾向があると思うので。彼女が『休むことも仕事だよ!』って声をかけてくれたら『そうか……』って気持ちが楽になると思います」(29歳・メーカー勤務)

▽ オンオフのバランスって大事。そのことに気づけるひと言にも胸がキュンとしそうです!

4. 私にできること、あるかな?

ものすごく疲れた感じの彼をみて「私にできること、何かある?」と声をかけてあげることもうれしい気遣いのようです。自分に寄り添ってくれることがうれしいし、疲れを癒やそうとしてくれる姿勢も感じられてキュンとしちゃうという声もありました。

「すごく疲れたときに『私にできることあるかな?』って彼女が言ってくれて、その気遣いがうれしかったですね。かわいいひと言なので、最高に癒やされます(笑)」(30歳・IT関連)

▽ 疲れを癒やすひと言、として使ってみるといいかもしれません。

5. いつも頑張っていて、尊敬しちゃうな

頑張りを認めてもらいたい、と内心思う男性も多いのだとか。「頑張ってるね、尊敬しちゃうな」と彼女に言われたら「認めてもらえた!」と癒やされることも……。ものすごく疲れているときはねぎらいの言葉より「尊敬しちゃう」と褒められた方がうれしい?

「ものすごく疲れてるときは『頑張って』より『いつも頑張って偉いね、尊敬しちゃう』と褒めてもらえた方がうれしいかも。彼女に認めてもらえたことがうれしくて、キュンとしちゃう」(32歳・音楽関係)

▽ 頑張りを認めて「すごいね」「尊敬しちゃう」と褒めてもらえたら、また頑張れそうですよね!

まとめ

今日はもうクタクタ〜、そんなお疲れ気味な彼には「お疲れさま」+キュンな言葉をかけてあげるといいかもしれませんね! 癒やしのひと言をかけてあげたら、あなたを大事に思う気持ちがさらにアップするのではないでしょうか?