○○は最強だった…!「可愛い男」vs「かっこいい男」付き合いたいのはどっち?

写真拡大

可愛い系の男性とかっこいい男性、どちらも魅力的ですよね。
どちらも異なる魅力がありますが、皆さんはどちらの方がタイプでしょうか?

今回は20代〜30代の女性を対象に「可愛い男」vs「かっこいい男」付き合いたいのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「可愛い男」を選んだ女性の意見

『かっこいい男は見てて良いが目の保養という感覚。そばにいるなら完全無欠のかっこよさよりも構い甲斐のあるかわいさのほうが落ち着くし安心する』(25歳/エステティシャン)

『母性本能が目覚めて守ってあげたい気持ちになります』(27歳/営業)

『かっこいい男はかっこよくないところを知ると残念に思うけど、可愛い男は何をしても可愛い』(31歳/看護師)


「母性本能をくすぐる」「可愛い男は何をしても可愛い」といった意見が多かったです。
中には可愛い男最強説を唱える回答もあり、可愛い男の根強い人気を感じられました。

●「かっこいい男」を選んだ女性の意見

『男らしく決めるときは決めて欲しいし、自分よりも可愛かったりすると困るから』(28歳/教師)

『やっぱり男はかっこよく!肉食系男子がすきです』(26歳/不動産)

『かわいい男は見てる分には癒しになるが、いざというときには頼れるようなかっこいい男がいい』(24歳/保育士)


「男らしい人が好き」「頼りがいのある人がいい」という声が多く聞かれました。
いざという時に頼りなさそうな可愛い系の男子よりも、かっこいい男の方が頼りになりそうですね。

●「可愛い男」vs「かっこいい男」付き合いたいのはどっち?果たして多数派は……?

可愛い男……112人(56%)
かっこいい男……88人(44%)

僅差ですが「可愛い男」と付き合いたいと考える男性の方が多い結果になりました。
かっこいい男はすぐ飽きるが、可愛い男はいつまで経っても飽きないというのが女性の共通認識のようですね。
一方で、頼りがいのある男が好きな女性はかっこいい男と付き合いたいと考えるようです。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月29日〜2017年8月31日

(文/恋愛jp編集部)