“あの娘(※オーク)”と両想いになると新作情報が判明!? D3Pのカウントダウンサイトが今回も斜め上

写真拡大 (全2枚)

ディースリー・パブリッシャーは、PS4/PS Vita対応新作ファンタジーゲームを発表するカウントダウンサイト「ときめきメちゃオーク」を、本日9月1日オープンしました。

今回お披露目されたサイト「ときめきメちゃオーク」は、“ときめき”という言葉通り恋愛要素が含まれており、問いかけられる恋の難題に対して正しい選択を回答することで、新作ゲームのヒントが明らかになるというものです。

ただし、無視できないのが“オーク”という単語。これは特別な言い回しなどではなく、ファンタジー映画や小説、またゲームなどでもお馴染みの、敵役として活躍することが多いあの“オーク”です。つまり、「幼馴染オーク」や「財閥令嬢オーク」、「異国の留学生オーク」など、個性豊かな美少女“オーク”たちとの胸キュンなエピソードを味わいつつ、新作ゲームソフトの発表を待つサイトとなります。

ディースリー・パブリッシャーのカウントダウンサイトと言えば、女の子のバストにマウスクリックしてタッチする総回数が一定数突破することで情報を公開した「美少女タッチスターター」や、逆にタッチしてしまうと情報公開が延期される「タッチ我慢スターター」などを実施した過去があります。

ちなみに、「美少女タッチスターター」はわずか25分で突破され、「タッチ我慢スターター」にいたっては、タッチ回数が800万を超え、新作発表が100日以上も先送りされてしまい、仕切り直しとなったことが。

4人の美少女“オーク”たちとのエピソードを、毎日1話ずつ公開していく「ときめきメちゃオーク」。果たしてどんな新作が発表されるのか実に楽しみですが、“オーク”との恋愛も気になって仕方ありません。現時点では、頭脳明晰で「豚鼻」端麗な“オク山オク子”がサイトに登場。残り3人の登場も、待ち遠しい(?)ばかりです。

■新作ゲームソフトカウントダウンサイト「ときめきメちゃオーク」
URL:https://www.d3p.co.jp/tokioku/