世の中の定番を新たに生み出すブランド〈THE〉の特集です。8日間連続で毎日1アイテムを紹介していきます。

6日目。

転がすだけで、粘着テープがゴミを取ってくれる便利な粘着クリーナーですが、ひとつだけストレスがあります。それは“収納時、ケースにテープがくっついてしまうことがある”です。経験ありますよね?

「THE COLOCOLO BY NITOMS」は、この難問を解決した逸品です。

キモになっているのは、ケース内部にある棒状の突起です。そこにクリーナーを差し込むことで、ケースと粘着テープの間に隙間が生まれ、テープがくっつくことがなくなっています(下の写真をみるとわかりやすいです)。

シンプルな構造ですが、効果てきめん。グッと扱いやすくなっています。

さらに、粘着テープは白一色ではなく、赤と白、青と白のシマシマに。コレ、単なる柄じゃありません。白い埃や糸クズなどのゴミも取れたことがわかる工夫です。色こそ違いますが、黒い綿棒と近い発想ですね。

さらにさらに、ハンドルは通常のそれよりも少し短くなっており扱いやすい、ケースが自立するなどの細かな配慮まで。

一見なんの変哲もないコロコロですが、その実かなり進化している「THE COLOCOLO BY NITOMS」、要チェックです!

THE COLOCOLO BY NITOMS 

本体(テープ1巻入、各色) 1,980円+Tax

スペアテープ(2巻入、各色) 800円+Tax

中川政七商店の公式オンラインショップで購入可能です。

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事です。