EXILE AKIRAとTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE(C)モデルプレス

写真拡大

【EXPG STUDIO/モデルプレス=9月1日】EXILEのSHOKICHIや小林直己、白濱亜嵐をはじめ、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの山下健二郎、E-girls、GENERATIONS from EXILE TRIBEなど、数々のアーティストを輩出してきたEXPG STUDIO。そのEXPG STUDIOの東京校が9月1日、日本最大級のエンタテインメントスクールとして東京都目黒区にリニューアルオープンした。オープンを記念し、EXPG STUDIOのインストラクターからEXILEに加入という夢を掴み、現在は運営をする(株)EXPGの取締役も務めるEXILE/EXILE THE SECONDのAKIRAが、取材に応じた。

【さらに写真を見る】EXILE AKIRA、全身ショットも!

◆東京校リニューアル


子どもたちに夢を叶える場所を提供したいという想いのもと2003年にEXPG STUDIO東京校を開校して以来、アーティストや俳優といったエンタテイナーを育成するエンタテインメントスクールとして、現在は国内に12校、海外に2校(台北、ニューヨーク)の計14校にわたり展開。

今回リニューアルオープンしたEXPG STUDIOの東京校は、4つのダンススタジオと、3つのボーカルスタジオを備え、これまでのカリキュラムに加え、新たにRAPクラスやDJクラスを新設。RAPクラスはLDH所属のDOBERMAN INFINITY がカリキュラムを監修し、DJクラスでは、PKCZ(R)や世界トップDJのAfroJackがオフィシャルサポーターとして夢を持った子どもたちの育成をサポートする。

◆すごい!広い!最多のスタジオ数誇る


取材では、AKIRA自身が案内しながら、各スタジオを説明。東京校は全国のEXPG STUDIOの中でも最多のスタジオ数と広さ。この日はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEがリハーサルを行っており、広々とした空間の中、レッスンに励んでいた。

現在、全校で約6500名の生徒(NY校は会員制のため含まず)が所属しており、東京校はリニューアル前の約1000人から2500人まで受け入れ可能に。また、LDHのダンスヒストリーに基づき、それぞれのスタイルを学べる特別クラス「KIDSセレクトクラス」として、「J.S.B.クラス」(EXILEオリジナルメンバーが得意とするスタイルに特化したレッスン)、「RAG POUNDクラス」(AKIRAらが得意とするKRUMPに特化したレッスンジャンルを専門的に学べる)、「E.G.クラス」(E.G.familyが得意とするダンススタイルに特化したレッスン)なども新設されている。

◆“取締役”AKIRA、想い語る


AKIRAは、「“EXILE=”とか“LDH=”のイメージが強いんですけど、そういう枠を超えて、各分野のプロを目指すカリキュラムや要素を教えてもらえる場所になっています。今の夢を持った子たちには、ためになるようなカリキュラムがいっぱいあると思います。教えるといよりは、共有して刺激し合う、ダンススクールを超えた場になっています」とアピール。

実際、AKIRA自身がインストラクターをつとめることもあるそうで「(EXPGは)フランクに来れる。本当は告知して、人を集めて…という感じなんでしょうけど、『今日は何かふれあいたい』とか『今日ダンスのネタがあるから教えたい』とか、フラッと来てレッスンをやらせていただいています」とコメント。「今はこんなに大きいですけど、はじめインストラクターは僕と2人で、200人の生徒を教えてスタートした。10年以上のときを経て、大きくリニューアルして誇らしく思いますし、信念を貫き通して走ってきてよかったなと思います」と感慨深い様子で語っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】