【詳細】MVはこちら

ポルノグラフィティが、9月6日に、シングル「キング&クイーン/Montage」をリリース。このたび、そのビデオクリップが解禁された。

「キング&クイーン」は、は9月5日に開幕する、日本テレビ系「グラチャンバレー2017」のテーマソング。ビデオクリップにはバレーボール選手の柳田将洋選手、石川祐希選手が出演。

歌詞には、挑戦者として自分を信じ、未来を切り開いていこうというメッセージが込められているが、その歌詞にリンクするように、映像の中の柳田、石川両選手が、最後アタックで壁を打ち破り、青空が広がるシーンが非常に印象的な仕上がりとなっている。

また、ポルノグラフィティの出演シーンは、全編青空が広がる滑走路で撮影され、曲のもつ疾走感や清涼感が存分に映像に盛り込まれたビデオクリップとなった。

対照的に「Montage」のビデオクリップでは、複数のクリエイターが「Montage」という言葉からイメージしたものを映像で表現。今までのポルノグラフィティにはない世界観を表現した作品となっている。

シングルの初回生産限定盤には「キング&クイーン」ビデオクリップと「夕陽の色」のメイキングクリップも収録。「夕陽の色」のメイキングクリップには、ポルノのライブではおなじみのミュージシャンも出演しており、ファン垂涎の映像作品となっている。

なお、ポルノグラフィティは、今年11月から32ヵ所39公演を回る、全国ホールツアーも発表。約2年ぶりの全国ツアーの発表に、ポルノのライブを待望していたファンからは歓喜の声が上がっており、新曲の情報と合わせて、ポルノ熱が高まっている。





リリース情報



2017.09.06 ON SALE

SINGLE「キング&クイーン/Montage」

ポルノグラフィティ OFFICIAL WEBSITE

http://www.pornograffitti.jp/