『大逆転裁判』がiOS/Android向けのスマートフォンアプリとなって登場しました!

スマートフォン向けに操作方法が最適化され、さらに高画質になっているようです。

価格

第1話:120円第2話〜第5話:各720円第2話〜第5話セット:2,400円Android版:2,520円

大逆転裁判がリリース!

『大逆転裁判』は個性的かつ魅力的なキャラクターが織りなす、手に汗握る良質なミステリーが味わえる大法廷活劇です。

19世紀末の日本と倫敦を舞台に、新米弁護士「成歩堂 龍ノ介」となって、証言のウソやムジュンを突き、事件の真実を暴きましょう。


あの名探偵シャーロック・ホームズと協力してひとつの推理を完成させる「共同推理」や証人だけでなく陪審員を相手に闘う「陪審バトル」といった新システムで、これまでの「逆転裁判」シリーズとは異なる謎解きが楽しめますよ。


依頼人を救うため、絶体絶命のピンチから逆転無罪を勝ち取りましょう!


主な登場人物

新米弁護士 成歩堂龍ノ介

『大逆転裁判』の主人公。大日本帝国、帝都勇盟大学の学生。

ある事件をキッカケに弁護士を目指すことになる。最新の司法制度を学ぶため、燃える正義を胸に、留学生として大英帝国へ旅立つ。


世紀の大探偵 シャーロック・ホームズ

世界で最も有名な大探偵。

その、あまりにスルドイ観察力と推理力は真相どころか、時に真実の向こう側まで行ってしまう、もはや「論理の大暴れ」。


大和撫子な法務助士 御琴羽寿沙都

本作のヒロイン。

法務助士という立場で成歩堂をサポートすることになる少女。海外の探偵小説を愛読する、先進的な夢見る大和撫子。


医学博士で文学少女 アイリス・ワトソン

ホームズと同居する少女。

幼いながらも医学博士号を持ち、倫敦で大人気の小説『シャーロック・ホームズの冒険』を連載している。


中央刑事裁判所の死神 バロック・バンジークス

かつて死神の異名をとった、大英帝国の法曹界に知らぬ者のない伝説の検事。

彼の立つ法廷では、かつて助かった被告人は1人も存在しないという。


龍ノ介の親友で学生弁護士 亜双義一真

帝都勇盟大学の学生で、成歩堂の親友。

大学生でありながら、すでに弁護士の資格を持つ才人。日本の司法を革新するべく、大英帝国への留学をこころざす。


『大逆転裁判』の基本的なシステム

『大逆転裁判』は、「ウソやムジュンを指摘して、真実を暴く」爽快感が楽しい『逆転裁判』シリーズを踏襲しています。

システムも基本的には同様で、「探偵パート」と「法廷パート」をこなすことで、ストーリーが進行していきます。

まず事件が発生したら「探偵パート」で事件現場などを調べて証拠品や情報を集め「探偵パート」で集めた証拠品や情報などを武器に「法廷パート」で戦い、事件の真相を暴いていきましょう。

そして、それぞれのパートに『大逆転裁判』ならではのシステムである「共同推理」と「陪審バトル」も登場します。

探偵パート

事件現場を調べて証拠品を集めたり、関係者から情報を集めたり、法廷で戦う材料となるものを収集する「探偵パート」。あらゆる証言や証拠を見落とさないようにしましょう。


法定パート

探偵パートで集めた証拠品や情報を武器に、検事、証人、陪審員らと戦うパートです。ウソやムジュンした証言に証拠品をぶつけて真実を暴き、逆転無罪を勝ち取りましょう。


共同推理

探偵パートでは、ホームズがいる場面で「共同推理」が発生することがある。

ホームズはその鋭すぎる観察眼と自由すぎる推理力で、放っておくとトンでもない超推理の領域へ行ってしまう。プレイヤーは龍ノ介として、その推理のおかしいところをツッコみ、真実へと導いていきましょう。


陪審バトル

倫敦の法廷では、裁判長に加えて6人の陪審員が判決を左右する。検事や証人の証言を聞いて「有罪」と判断してしまう陪審員を説得して、評決を再検討させましょう。

説得が成功すれば、評決が「無罪」に逆転!審員同士のムジュンした意見をぶつけて、逆転無罪を勝ち取りましょう。