「シャブ」はピザの宅配より早く届く!? 覚醒剤入手の難易度とは

写真拡大

◆ピザの宅配より早く届く?覚醒剤入手の難易度とは

 芸能人の覚醒剤スキャンダルなどを定期的に耳にするが、そもそもシャブ自体そんなに簡単に手に入るものなのか? 一般人には未知数だ。そこで、まずは歌舞伎町在住で裏社会事情に詳しい、K氏に話を聞いてみることに。

「道端で売るようなヤツはさすがにいなくなったからね。難しいのはプッシャーの電話番号をどう手に入れるかで、だいたいは知り合いのツテ。ただ、番号さえあれば、すぐに買えるよ」

 そう言うとK氏はおもむろに携帯電話をかざした。

「ピザの宅配より早く届くから。俺はもうやらないけど、要るなら頼んであげようか?」

 丁寧に辞退する我々をいたずらっぽく笑うK氏。浄化が進んだとはいえ、眠らぬ街では、コネさえあればいまだにすぐ買えるようだ。

 また、ネットでもシャブ入手のハードルは低い。平日はマジメに仕事をし、週末だけシャブ使うという“週末シャブ中”のOさんはこう語る。

「逆探知が不可能な匿名化ソフトを使った『××板』で探せば、いくらでも入手先は出てきますよ。ツイッターやLINEでも、『△△友』募集と入れればすぐに出てきます」

 やめる難しさに反比例して、入手は簡単なのだ。

取材・撮影・文/“週末シャブ中”調査班
[週末シャブ中]ビジネスマンの告白 ―