本日9月1日より、スタバ各店では新作のフラペチーノ「グレーピー グレープ & ティー ジェリー」とTEAVANAの季節商品「グレーピー グレープ & ティー」の販売がはじまります。

「グレーピー グレープ & ティー ジェリー」フラペチーノは、こんもり上にのせられたクリームの白さと、ぶどう色のジュースベースのコントラスト、カップの中には、ごろごろした果肉やティージェリーがキラキラしていて、とってもかわいいヴィジュアルなの。

このかわいさ、ぜひ自分の目で確かめて癒されてきたい……そして味もやっぱりかわいいのかな?

気になったので、実際にお店に足を運んで飲みにいってきました。ついでにTEAVANAの季節商品「グレーピー グレープ & ティー」も飲んでみたところ、こちらもかなりの傑作でした。

【こっくりぶどう色にこんもりしたクリームの白さ】

実際に購入してみても、やっぱり見た目めっちゃかわいー!!! カップとストローのスタバグリーンもいいメリハリになっております。

個人的に、今までのスタバビバレッジの中でもかなり胸がときめくヴィジュアル。こちらの商品はトールサイズのみの取り扱いで、お値段は560円(税抜)でした。

【新作フラペ「グレーピー グレープ & ティー ジェリー」】

カップの下の部分には、ブラックティーの香りと風味を閉じ込めたプルプル食感のティージェリーが待ち構えています。

太めのストローで提供されるので、ごろごろ果肉やティージェリーが詰まって飲めなくなることはありませんのでご安心を。

フラペチーノの中では、かなりさっぱりとしていて、クリームを混ぜ合わせても最後まで爽やかな飲み心地です。トールサイズだけどぐいぐい飲めてしまいます。

ただし冷たいフラペチーノのため、入っているフルーツのみずみずしさや、ジェリーが紅茶だということはやや感じにくいのがちょっと残念。

【新作TEAVANA「グレーピー グレープ & ティー」】

お店の外の看板では、新作フラペチーノ「グレーピー グレープ & ティー ジェリー」に比べて、やや小さい扱いだった「グレーピー グレープ & ティー」。

こちらはホットとアイスがありますが、今回はアイスのトールサイズ(430円)を頼んでみました。

ピーチやストロベリーなどの様々なフルーツを組み合わせたジュースベースや、とろとろのグレープベリー果肉をTEAVANAのブラックティーと組み合わせてあって夕焼けのようなグラデーションになっています。

フラペチーノよりも温度が冷たくないせいなのか、ブラックティーのクリアな飲み口も甘酸っぱいフルーツの存在もしっかりと感じられました。見た目もキラキラしていてかわいい。

【フラペ VS TEAVANA、どっちが好き?】

どっちが好きかは完全に好みが分かれそうですが、個人的には「グレーピー グレープ & ティー」のフルーティでクリアな飲み口が気に入りました。ホットにも挑戦してみたいな。

9月に入ったけどまだまだじっとりした暑さが続きそうです。今回のスタバの新作は、そんなどよーんとした天気と気分を跳ね返してくれそうなくらいフレッシュ!! でした。ぜひ両方飲んでみてほしいですっ。

参照元:スターバックス・ジャパン
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

画像をもっと見る