秋の味覚を堪能!Ivorishから秋の新メニューが登場

写真拡大

フレンチトースト専門店「Ivorish」(アイボリッシュ)は、9月1日(金)から福岡本店、渋谷店、海老名店の全店にて秋の味覚たっぷりの新メニューを販売。秋の味覚をふんだんに使ったミート系&スイーツ系フレンチトーストが並ぶ。

ティラミスマロン、レギュラーサイズ(税抜1800円)、ハーフサイズ(税抜1200円)

■ 【全店共通】ティラミスマロン

Ivorish秋の風物詩「マロン」がちょっぴりオトナな「ティラミスマロン」になって帰ってくる。コーヒーアパレイユを使用したフレンチトーストにマスカルポーネチーズをサンドし、トップにはマスカルポーネチーズクリームとマロンクリームをたっぷりと絞った2種類の栗が堪能できる一品だ。レギュラーサイズ(税抜1800円)、ハーフサイズ(税抜1200円)。

■ 【全店共通】パンプディングキャラメルナッツ

人気のパンプディングシリーズからキャラメルナッツ(税抜1800円)が登場する。キャラメリゼしたカリカリのナッツにシナモンとキャラメルでソテーしたバナナをたっぷりとのせた一品は、チーズプディングもキャラメル風味で口の中でとろける。さっぱりミルクアイスで新たな美味しさも楽しめる。

■ 【全店共通】ジャンバラヤ

フレンチトーストが隠れるほどたっぷりのチキンと野菜がのったジャンバラヤ(税抜1600円)が登場。チキンとフレンチトーストをケイジャンで味付けしほんのりスパイシーに仕上げている。別添のサルサソースをかけて辛さを調整しながら食べられるボリューミーな一品だ。

■ 【全店共通】フライドチキン

ザクザク&ジューシーなフライドチキンが大胆に載った一品。ちょっぴりスパイシーに食べられるサルサソースと、意外な美味しさに驚かされるメープルシロップの2種類のソース付いていてフライドチキンにかけても、フレンチトーストにかけても新たな世界に大満足間違いなしだ。フレンチトースト2枚(税抜1850円)、フレンチトースト1枚(税抜1600円)。

■ 【福岡本店限定】フィグ

女性に嬉しいことがたくさんあると噂のいちじくを使用したちょっぴりオトナな一皿。サンドにいちじくジャム・クリームチーズ・カイエンペッパーを使用し、しっとりとろけるいちじくの果肉とカリカリのアーモンドクロッカンの食感のコントラストも楽しめる。レギュラーサイズ(税抜1800円)、ハーフサイズ(税抜1200円)。

■ 【福島本店限定】サーモントラウトのグリル

香ばしく仕上げたサーモントラウトに旨みたっぷりのクリーミーなマッシュルームソースと、バルサミコ酢で和えたきのこソテーをトッピング。旬のきのこでさっぱりと食べられる一品だ。フレンチトースト2枚(税抜1900円)、フレンチトースト1枚(税抜1650円)。

■ 【渋谷店限定】ペア&ピーチ

Ivorishの新しいオリジナルパンを使用したペア&ピーチ(税抜1900円)が登場する。ゴロゴロとトッピングされたピーチとペアのコンポートの表面を炙って香ばしく仕上げたサワークリームとアプリコットのさわやかな酸味が心地よい一品だ。

■ 【渋谷店限定】ツナマヨ

ツナマヨサンド(税抜1600円)はツナマヨをたっぷりとサンドしたフレンチトーストと、ホエー豚でコクを出したスープのプレートで渋谷店でしか味わえない大満足な一皿だ。フレンチトーストにバルサミコ酢でソテーしたきのこをかけると一味違った印象を楽しめる。

■ 【海老名店限定】パンプキン

毎年この時期を盛り上げてくれるパンプキン(税抜1800円)がかぼちゃ・さつまいも・紫芋の秋の恵みを同時に味わえる贅沢な一皿にバージョンアップして登場する。サンドにはクリームチーズと角切りのさつまいもを使用し、それぞれのトップにかぼちゃクリーム、 紫芋クリームをたっぷりトッピングした秋を堪能するにはぴったりな一品だ。

■ 【海老名店限定】スパム

てりやき風の甘辛ソースで味付けしたスパムとフレンチトーストの相性は抜群で老若男女問わず楽しめる一皿だ(税抜1500円)。半熟に仕上げた目玉焼きの黄身と一緒に食べるとより一層まろやかな味わいに。

そして昨年、一部店舗で販売し好評だった人気の持ち帰り専用スイーツ、コンテナの「マロン」(税抜1300円)がミニサイズのみの提供で全店舗に登場する。Ivorish自慢のフレンチトーストを甘すぎないなめらかチーズプディングと絡め、2種類の栗とマロンクリームをたっぷりとトッピングしていて栗をふんだんに堪能できる。香ばしいアーモンドスライスがアクセントになりクセになる一品だ。

Ivorishの秋の食材をたっぷりと使用した新メニューで秋の訪れを体感しよう。【ウォーカープラス編集部/中居千優】