週末ブランチに食べたい♪簡単&カフェ風「ごちそうトースト」3選

写真拡大 (全7枚)

食パンにあれこれのせて焼くだけなのに、ボリュームたっぷりで美味しく食べられる「ごちそうトースト」は週末のブランチにぴったりのメニュー。今日は、自宅でカフェ気分が楽しめる見た目も美味しい「ごちそうトースト」レシピをご紹介します。

元記事を見る>>

【ごちそうトーストレシピ1】簡単!トマトソースで作るピザトースト

朝ごはんにもブランチにもピッタリな、トマトソースを使ったトーストです。卵とチーズのトッピングで栄養もバッチリですよ。


<材料> 1人分
・食パン 1枚
・とろけるチーズ 一掴み
・卵 1個
・トマトソース 大さじ2
・黒胡椒 適量

<作り方>
【1】淵が高くなるようにして、食パンの上にトマトソースを塗ります。
【2】真ん中に卵を落とし、チーズを乗せて、黒胡椒をかけます。
【3】トースターで3〜5分ほど焼いたらできあがり!卵は半熟で仕上げるのがおすすめです。

【ごちそうトーストレシピ2】子どもが喜ぶ♪ハムとタルタルのごちそうトースト

ブロッコリーを一緒にのせたり、アボカドや海老を加えたり、アレンジもきくタルタルトーストはまさに「ごちそうトースト」!お子さまも大喜びするメニューです。


<材料> 1人分
・食パン 1枚
・ハム 1〜2枚
・タルタルソース 大さじ2〜3程度
・とろけるチーズ 一掴み

<作り方>
【1】食パンにハムをのせて、その上からタルタルソースを塗ります。
【2】その上からチーズをのせます。
【3】トースターで3〜5分ほど焼いたら出来上がり! 

【ごちそうトーストレシピ3】ほっぺが落ちちゃう♪カルボナーラトースト

パンチェッタやパルミジャーノレッジャーノなどを使用した、ちょっぴりオトナ仕様のカルボナーラトースト。チーズと半熟卵がトロッとする瞬間はまさに幸せの瞬間です。


<材料> 1人分
・食パン 1枚 
・卵 1個
・ほうれん草 適量          
・パンチェッタ 適量           
・とろけるチーズ 適量
・パルミジャーノレッジャーノ 適量
・黒胡椒 適量 

<作り方>
【1】食パンの上にとろけるチーズで壁を作ります。
【2】とろけるチーズで作った壁の上にお好みでほうれん草やパンチェッタを散らして、真ん中に卵を落とします。この時に壁が流れないよう要注意!
【3】上からパルミジャーノレッジャーノを振りかけて、トースターで3〜5分ほど焼きます。
卵が半熟程度になるよう仕上げるのがおすすめです。最後に黒胡椒をかけて出来上がり♪

ごちそうトーストを美味しく焼く秘訣って?


ごちそうトースターを焼いたのは、丸みを帯びた形とマットなカラーリングがどこか懐かしいアラジンのトースター。
いつものキッチンに置くだけで、まるで映画に出てくるキッチンのようになりますよ。


驚いたのはタイマーをひねればすぐに熱くなること。
パワーがあるのでそのまま一気に高温で焼きあげて、表面はカリッと中はフワッとしたトーストが出来上がります。

シンプルなメニューだからこそ、お料理の腕が試されるもの。
誰でも今すぐお料理上手になれるこんなアラジンのトースターで、ぜひほっぺが落ちるトーストをお召し上がり下さい!

▼使用したアイテム
Aladdin グラファイト トースター 2枚焼き/アラジン


■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen
出典元: http://www.angers-web.com/ekit...