ストレスを感じさせない彼女と一緒にいると恋愛が楽しい! 一方、「一緒に過ごしていると、彼女のイライラ感が常に伝わってきて、疲れる」。毎日がそんな状況だと、恋愛を継続させるのは難しいものです。そこで、今回はラブラブな彼女がいる男性たちに、恋愛で長続きする彼女のタイプを聞いてみました。

喜怒哀楽がわかりやすい!
長い時間一緒にいても疲れない彼女…29歳 広告会社勤務



出典:Shutterstock.com

【続かなかった彼女との場合】「ねえ、どうして口にしなくてもわかってくれないの?」前の彼女は、いつもこちらから察してあげないと不機嫌になるタイプ。超能力者じゃないんだから、いつも男が察して当たり前、というのはちょっと…。彼女といるとカチンとすることが多くて破局しました。
【長く続いている彼女との場合】今付き合っているのは、感情変化を素直に出してくれる彼女。喜怒哀楽がわかりやすいので、「内心怒っているのでは?」なんて心配する必要がなくて気疲れしません。素直に喜んでくれている姿を見ているだけで感動します。

疑われないから安心できる!
全面的に僕を信頼してくれる彼女…31歳 出版社勤務



出典:Shutterstock.com

【続かなかった彼女との場合】何かを隠しているわけではないのに、何でも疑う彼女。離れている間には、しっかりスマホや持ち物チェック! 疑い深いせいか、イライラしていることも多くて…。別れた後も、ちょっとストーカーみたいな行動を取られて、一時期、女性不信になりそうでした。
【長く続いている彼女との場合】今の彼女は、僕のことを全面的に信用してくれているから安心できます。彼女を裏切るようなことは絶対したくないですね。

ただ一緒にいるだけで居心地がいい!
何気ない会話が楽しい彼女…32歳 制作会社勤務



出典:Shutterstock.com

【続かなかった彼女との場合】以前の彼女は常にイライラ。会話していても楽しめなくて…。最初は我慢して彼女の愚痴を聞いていたけれど、ある日、限界に! いつも不満ばかりの彼女とは息がつまるようでした。
【長く続いている彼女との場合】彼女といると、特にどこかに出かけたり、特別なことをしたりしなくても、一緒にいて会話しているだけで楽しいんですよね。「笑いのある暮らしっていいねー」ってしみじみ感じます。

恋愛の最初はドキドキ感や緊張感が楽しくても、長くずっと一緒にいるとなると、それだけでは成り立たない!? 恋愛を長く続けるためには、安心感や居心地のよさも重要になるようです。「一緒にいると、楽しくて安心できる彼女」を目指したいですね!