有吉弘行

写真拡大

8月31日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に土屋太鳳がゲスト出演。イケメンの弟をTVで初めて紹介した。

【写真を見る】イケメンの弟を嬉しそうに紹介していた土屋太鳳

土屋の弟・土屋神葉の写真がスタジオで公開されると、スタジオでは「さわやか!」「イケメン!」と感想が。そして「へぇ、弟いるの!」という有吉の問いに「はい!大好きで大好きで」と素で返すほどの溺愛っぷり。

アニメ「ボールルームへようこそ」(毎週日曜夜11:30〜MBS系)の主人公・富士田多々良役を務めるなど、声優として活躍中の神葉だが、土屋は「すっごくかわいくて、優しくて」とコメント。

弟あるあるなエピソードを嬉しそうに語り、有吉に「大好きだね!(笑)」といじられるが、土屋は「はい!」と笑顔の天然砲を返して笑いを呼んだ。

ほか、「真面目か!」と有吉弘行がつっこむほど生真面目な土屋のストイックな生き方も紹介された。

昨年11月からパーソナルトレーニングを担当しているCrossFitトレーナー・AYAが「ガッツがあるので、やらせすぎちゃうのが危険ですよね」と評価するストイックさで、1時間の集中トレーニング中も「とばしすぎないようにね!」と土屋へ声をかけるほど。

加えて普段から、基礎代謝向上のために1日3Lをめざして水を飲む・撮影開始の掛け声と感覚が似ているからと、ランニングの後に70mダッシュ・時間が10分空いたら縄跳びをするなど、常に運動を心掛けているという徹底ぶり。

映画「トリガール!」(公開中)で共演した間宮祥太郎も「常に縄跳びを小脇に抱えて、いつ行けるかいつ行けるかって(笑)」と証言し、櫻井翔が「心配になっちゃう」と漏らしたが、土屋は「すごい食べるのが好きなので、やっぱり食べたいから動く」と説明。

さらに好物の焼き鮭の皮の食べ方について幸せそうに語る土屋へ、有吉が「ホッとするわ(笑)」と突っ込んでスタジオを和ませた。

次回は9月7日夜9:57より放送予定。ゲストは大竹一樹(さまぁ〜ず)、若槻千夏、アキラ100%が登場する。